FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

デスクワーク前や、肩こり改善のピラティスフィットネス後にも! お疲れボディのケアアイテム #Omezaトーク

Share
デスクワーク前や、肩こり改善のピラティスフィットネス後にも! お疲れボディのケアアイテム #Omezaトーク

1年の疲れがどっと表れる年末のこの時期。みなさんは自分の体を労われていますか? 体から悲鳴が聞こえる前に、運動やアイテムをとり入れながらボディケアをしてみませんか。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

2022年もあっという間に年の瀬を迎えようとしています。あまりにも一瞬のうちに時間が過ぎ去っている感覚で、恐ろしささえ感じているところです。
恐ろしいといえば、だんだん自分の体が衰えつつあるのを実感中…。もともと姿勢の悪さから肩こりや首こりには悩まされているほうですが、最近腰の痛みを感じるようになりまして。それも、筋肉がこっているようなだるさではなく、時折ゾワっとくるような気持ち悪い痛みだったりして、いよいよ筋力不足、運動不足、姿勢の悪さなどに危機感を覚え始めました。いま現在、友人をホットヨガの体験にいっしょに行ってみない?と勧誘中です…(笑)。

ちょうど、FYTTEのファンコミュニティ「Fan!Fun!FYTTE」の部活動、ボディメイク部でも12月のテーマが、ピラティスインストラクターのYumi先生による「1年の終わりに体をリセットして整える!ピラティスフィットネス」なので、体を整えたいわたし自身にもうれしい活動内容となっています。
7日(水)は姿勢・肩こり改善をメインにYumi先生にレッスンいただいたのですが、胸の開きがよくなり呼吸がスーッと入っていく感覚がたいへん心地よかったです。
年末に向かって日々忙しいなか、運動を通して体の疲れをとっていただければと思うので、興味をお持ちいただけたみなさん、12月14日、21日水曜日の20時からの回に、どうぞご参加ください!

そして、ピラティスフィットネス後に、日頃負担をかけ続けている首・肩・腰を労わるため、ファイテンさんの「メタックスローション」を使ってマッサージをしてケア。伸びがよくて気持ちがよく、体をリラックス状態へ導くのをサポートしてくれます。
ちなみに、チタンコーティングされた「パワーテープ」は、デスクワーク中に痛みやこりなど違和感を感じる部位へピタリと貼っておくだけで、なんとなくラクになるような感じがお気に入りです。こういったアイテムもどんどん頼って、あと何十年とつき合っていく自分の体を大切にしなくては…!

これまでどうしても運動が続かなかったわたし、2023年はもはや周囲を巻き込みながら健康維持のために運動習慣をつけたいところです! まずはどうにかして友人とホットヨガの体験に…行きたいと思います…!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP