FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

衣類につく花粉をブロック! 花粉シーズンのお守りアイテム「リセッシュ除菌EX プロテクトガード」 #Omezaトーク

Share
リセッシュ除菌EX プロテクトガード①

今年もやってきた花粉の季節。衣類や寝具についた花粉のせいでくしゃみや鼻水が止まらない…。こんな経験のある人も多いのではないでしょうか。今回は、こんなときにぜひ一度使ってみてほしいリセッシュのアイテムをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

毎年のことながら今年も花粉症のシーズンが到来しましたね。在宅ワークなので外に出る機会は少ないものの、それでもやはり花粉の影響がすさまじいです。部屋の中にいても鼻水やくしゃみ、目のかゆみがとまらず、ツラい日々を過ごしています。そしてこの時期毎年悩みの種となっているのが洗濯ものです。
天気がいいので布団や衣類を外に干したいのですが、大量に花粉が飛んでいる中に放置するのはなかなか気が引けます。部屋干しでなんとか乗り切ろうとは思うのですが、わが家の洗濯機は乾燥機能がなく浴室乾燥機もありません。となると、翌日までに急いで乾かしたいものは外で干すのがいちばん早いのです。

とはいえやっぱりそのまま干すのはどうだろうと思い、とり入れてみたのが「リセッシュ除菌EX プロテクトガード」。存在は知っていたもののじつは1回も使ったことがなく、薬局に行った際に気になったので買ってみました。通常のリセッシュ同様、衣類の消臭や除菌はもちろん、静電気防止成分が配合されていて花粉・砂ぼこり・ハウスダストの付着を防止してくれる商品です。

リセッシュ除菌EX プロテクトガード②

外出前の衣類に使うのが一般的かもしれませんが、うれしいことに外干し前の衣類や寝具にかけることでも効果を発揮してくれるとのこと!(すべての菌・ウイルスに効果があるわけではありません)

さっそく衣類に10回ほどスプレーして洗濯ものを外に干してみました。実際、洗濯ものをたたんでいるときにいつもならくしゃみ&鼻水の大惨事になるところ、このときは多少ましだったかな、という感じでした。花粉シーズンは洗濯ものを外干ししないのがいちばんですが、どうしても乾かしたい…!というときにはいいかもしれません。
また、外出前と外出先から帰ってきたときもこのスプレーをかけてから部屋に入るようにしてみたのですが、スプレーをしていないときと比べると、やはりいつもよりかは花粉症の症状が落ち着いている気がしました(効果には個人差があります)。

もちろん、くしゃみや鼻水がぴたりと止まるわけではありませんし、このスプレーだけで花粉やウイルスをすべて除去できるということではないのですが、“花粉シーズンのお守りアイテム”として持っておくのはありかなと思いました! 衣類にも除菌ができるというのはありがたいですし、リセッシュをふだん使いしている私としては、いつものアイテムで花粉対策ができるのはとっても心強いです。
衣類やお部屋に使うスプレーを日常使いしている人は、「リセッシュ除菌EX プロテクトガード」をとり入れてみてはいかがでしょう?(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWBeautyべたつき&パサつきを解消! 夏におすすめしたいヘアケアアイテム2選 #Omezaトーク

    べたつき&パサつきを解消! 夏におすすめしたいヘアケアアイテム2選 #Omezaトーク

    0
  2. Beauty初めて三日坊主を卒業! 毎日ビタミンCをとる習慣がつけられた今夏の相棒 #Omezaトーク

    初めて三日坊主を卒業! 毎日ビタミンCをとる習慣がつけられた今夏の相棒 #Omezaトーク

    0
  3. BeautyTシャツをびっくりするほどきれいに着こなせた! HEAVEN Japanの下着がすごい!#Omezaトーク

    Tシャツをびっくりするほどきれいに着こなせた! HEAVEN Japanの下着がすごい!#Omezaトーク

    0
  4. Dietカルディ「仙草ゼリー」のほろ苦い味がクセになる。蒸し暑い日にさっぱりいただける、台湾スイーツ! #Omezaトーク

    カルディ「仙草ゼリー」のほろ苦い味がクセになる。蒸し暑い日にさっぱりいただける、台湾スイーツ! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP