FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

Share
本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

3月15日は国際睡眠デーです。突然ですがみなさん、睡眠時間はきちんととれていますか? 世界的に見ても、日本の睡眠時間は平均7.3時間*と短く、睡眠への意識が低いとも言えます。とはいえ、なかなか睡眠時間を増やすのもむずかしい現代。そこで、できる限り睡眠の質を上げようと、以前から買い替えようと思っていた枕を新調することに!
*経済協力開発機構(OECD)が2021年に調査したデータ

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

もともと高い枕が苦手で、使い古していたぺたんこ枕がお気に入りだったのですが、さすがに年季が入りすぎていたため、買い替えを決意。 

適切な枕の高さを調べてみると、寝っ転がった状態で、人がまっすぐの姿勢になるのが理想なのだとか。また、個人的に中綿でやわらかいものが好きなので、「適切な高さのやわらかいもの」を条件に、枕を探してみることにしました。 

なかなかお気に入りの枕が見つからず、悩んでいたところ、たまたま訪れたグランピング先にあった枕が自分の条件にドンピシャ! どこのだろうと枕についていた商品タグを見てみると、”NITORI COLLECTION HOTEL STYLE”と書いてあります。 

…これニトリなの⁉とおどろきながら、次の日、早速購入。 

こちらの枕は、一流ホテルのような上質感が特徴の商品で、中にはまるで羽毛のようなふわふわとした綿が入っており、頭をおくとふんわりと包み込んでくれます。 

やわらかい枕には、はじめはいいもののぺたんこになるとそのまま戻らない、という欠点が。しかしこちらの枕は、ぺたんこになってしまったなと思っても、枕をやさしくもみほぐすだけで、ふんわり元どおり! 

ちょうどぺたんこだったので、10秒ほどもみほぐしてみました。ビフォーアフターすごくないですか⁉

上から見てもこのとおり。何回やっても感動します(笑) 

また、この質感であって、ネットに入れて洗濯機で丸洗いOKなんです! 睡眠中は気づかぬうちに意外と汗をかいているもの。簡単に洗えるのはうれしいですよね。 

しかも、1990円という価格にもおどろき。さすがニトリ…!と感動を隠しきれません。 

これまでの睡眠の質が悪かったわけではないのですが、こちらの枕に変えてからはスムーズに入眠できるようになったなと感じています。 

お洋服やスキンケアなどを優先してしまい、寝具はあとまわしにしてしまいがちだったのですが、今回、買い替えてみて本当によかったです! みなさんも今日の国際睡眠デーをきっかけに、寝具を見直してみてはいかがでしょうか?(編集ミーコ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。 

関連記事

  1. Healthcare睡眠が整う? 寝つき・快眠に効果あり!? CBDオイルを約1か月半試してみた #Omezaトーク

    睡眠が整う? 寝つき・快眠に効果あり!? CBDオイルを約1か月半試してみた #Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート! 暑い季節におすすめ。 テカリ防止、トーンアップ、毛穴ケアも叶えるUVアイテム2つ #Omezaトーク

    リピート! 暑い季節におすすめ。 テカリ防止、トーンアップ、毛穴ケアも叶えるUVアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  3. Beauty肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty憧れの“ばっさー肌”を目指して! 本田翼さんプロデュースのクッションファンデを使ってみた #Omezaトーク

    憧れの“ばっさー肌”を目指して! 本田翼さんプロデュースのクッションファンデを使ってみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP