FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

自由自在にアレンジできる!癒し効果抜群の涼しげヒーリングサウンドアプリ

Share
音楽を聴いている女性

今回紹介するアプリは「“Somewhere、雨音とホワイトノイズ ASMR”」。雨や雷などの音から“くつろぎ”を感じられるアプリです。同アプリのポイントは、動画や音楽のバックグラウンドで再生しておけるところ。スマホを使っている間は常に癒しのサウンドを流しておけます。オシャレな時計として使用できるデザインも好評の同アプリ。数あるヒーリングサウンドアプリとはひと味違う点を、さっそく調べていきましょう!

Contents 目次

■バックグラウンドでも再生可能!
ヒーリングサウンドの再生ボタンが表示されたトップ画面

アプリのトップ画面には大きく再生ボタンが表示されています。まずは、どんな音か聞いてみましょう。
トップ画面を右にスライドさせると、5種類のヒーリングサウンドがイラストで登場します。そのすべてが“雨の音”。しかし、同じ雨音とはいえ「雷雨」「雫の滴り」「小雨」など5種類ともまったく違ったサウンドがラインナップ。
「ヒーリングサウンドアプリなのに5種類しかないの?」と思う人もいるかもしれませんが、この5種類の音は組み合わせが自由自在なんです。5つ同時に流したり、気に入った音の組み合わせを見つけて流せばよりリラックスできるかも!? それぞれの音のボリュームも調節できるのでアレンジを楽しめます。

ヒーリングサウンドの組み合わせを行える設定画面

そして、なんといってもこのアプリの最大の特徴は、バックグラウンドでサウンドを再生できる点。ゲームや音楽、動画などさまざまなコンテンツをスマホで楽しみながら同アプリ使ってみてください。試しにゲームを開いて遊んでみましたが、その間ずっと心地よい雨音が聞こえてきました。スマホの操作中でもしっかりと聞こえるサウンドは、癒し効果が期待できますね。

現在時刻が表示されたトップ画面

また、アプリのユーザーのなかには「時計がオシャレなので気に入ってます」といった声も。トップ画面をしばらく放置していると、数秒後にはサウンドの再生ボタンが消え、現在時刻を表した数字が出現します。時間と分数が表記された一般的なデジタル時計だと思いきや、ひとつだけ動いている数字が…。ゆっくりと回転する“分数”が1周まわりきると、1分たった証です。

背景を変更できる設定画面

さらによく見ると、背景の写真も少しずつ動いていることを発見。ゆっくりした背景の動きは、ずっと見ていても飽きません。左にスライドすれば背景のパターンも変更できます。5種類の背景は組み合わせることも可能で、複数個選ぶとガラスを重ねたように模様が混ざり合いますよ。ヒーリングサウンドとモダンなデザインのトップ画面を合わせて眺めれば、よりリラクゼーションになりそうです。

ネット上では、「音楽と一緒に雨の音を聞いたら最高に癒された」「モダンなデザインのトップ画面を、時計替わりとして使ってます」「5種類のサウンドを自分好みに組み合わせられるのが最高!」といった好評の声が続出。
蒸し暑くなってくるこれからの季節に、涼し気な雨の音で癒されてみては?

<レート>
4.7(最大5/App Store/6月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Jungmoon Jo
サイズ:231.9MB
互換性:iOS 10.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Appurr Co.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  4. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44

おすすめの記事PICK UP