FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

秋の女子旅に♡ 絶景が目の前に広がる!「箱根・芦ノ湖 はなをり」で過ごす、極上の癒やしレポ

Share
秋の女子旅に♡ 絶景が目の前に広がる!「箱根・芦ノ湖 はなをり」で過ごす、極上の癒やしレポ

先月、開業5周年を迎えた「箱根・芦ノ湖 はなをり」。ホテル周辺は、人気の観光スポットも多く、見どころもいっぱい! これから少しずつ木の葉が色めき、美しい紅葉が見られるようになるため、訪れるにはベストなシーズンがやってこようとしています。女子ウケ抜群の「はなをり」は、女心をくすぐる仕掛けがいっぱい! その魅力をレポートします。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

お部屋に行く前に、絶景ビュースポットで癒されよう

「はなをり」のエントランスを抜けると、そこには芦ノ湖の景観が一望できる広々としたロビーがあります。オープンエアのテラスの一角には、美しい水盤テラスがあり、ここに来たら必ず写真を撮っておきたいスポットです。
そのすぐ横には、広々とした足湯カウンターがあり、芦ノ湖の景観を眺めながら足湯に浸かることもできます。足をふくタオルは、借りることができるので安心。

タイミングがよければ、芦ノ湖に浮かぶ遊覧船が見えますし、箱根の自然を思いっきり体感できるので、ここで過ごすだけで心も体もどんどんほぐれていきます。
ロビーにはカフェがあるので、おすすめのドリンクを飲みながら過ごすのもおすすめです。

泊まるお部屋は“芦ノ湖ビュー”を選択!

今回泊まったお部屋は、「湖畔側スタンダードルーム(ツイン)」。
バルコニーがついているので、外の風を感じながら芦ノ湖を眺めることができる、とってもおすすめのお部屋です。
お部屋のなかの一角が畳敷きになっているので、足を伸ばしてくつろぎやすくなっています。

アメニティも充実していて、備品には女性にうれしいスチーマーナノケアも用意されているんですよ。

また、お部屋に作務衣が用意されていますが、好みの浴衣を選べる浴衣棚もあるので、ぜひ好きな1枚を選んでみてください。

箱根といえば温泉! 雄大な温泉大浴場

箱根といえば温泉ですよね。「はなをり」には露天風呂つきのお部屋もありますが、雄大な温泉大浴場があるので、露天風呂つきではないお部屋でも十分温泉を楽しめます。
露天風呂は「庭園ビュー」と「芦ノ湖ビュー」があり、男女入れ替え制なので、朝と夜でどちらも楽しめるようになっています。
内湯、かわり湯も用意されていて、パウダールームにはスキンケアのアメニティ、ダイソンのドライヤーやナノスチーマーなど備品も大充実! 最高の温泉タイムが過ごせます。

見た目からお腹が満たされる、美しい食事の数々

さて、最後は旅の醍醐味、お食事です。夕食、翌朝の朝食とどちらもブッフェスタイルになっています。

「はなをり」の夕食は、まず「八寸」を楽しむことからはじまります。
事前に用意されている小篭に、色鮮やかな器に盛られた前菜をとって並べて、オリジナル八寸を作ります。なにをとるか悩みどころですが、ブッフェなので、小篭に入れられなかったものも食べられますのでご安心を。

サラダコーナーには、ひと手間加えたオリジナルサラダや旬の野菜が豊富にあって、美しい彩りが食欲を刺激します。
季節の温野菜や混ぜご飯など旬の素材を使った料理、ライブキッチンでは、お肉とお魚の出来立ての料理を、食べたいタイミングで食べたい量だけオーダーができます。

食事時間はチェックイン時に選択するのですが、おすすめは17時台。
食べ始めから食べ終わりまで、外が真っ暗にならず芦ノ湖がキレイに見られる時間帯なので、美しい景色を見ながら食事が楽しめますよ。

朝食は、体を気遣った野菜中心の洋食、和食メニューがそろっていて、作りたてのフレッシュジュースを飲むこともできます。

おすすめメニューは、海鮮茶漬け。出汁と具材のバランスがよく、とってもおいしい一品です。

アクセスもよく、車がなくても観光もしやすいロケーションも魅力。ぜひこの秋、訪れてみてくださいね。

【取材】
箱根・芦ノ湖 はなをり
https://hanaori.jp/ashinoko/

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. NEWDietお腹の健康+春に感じやすいストレスのケアに! もっちもちでまろやか「酵素玄米」の作り方

    お腹の健康+春に感じやすいストレスのケアに! もっちもちでまろやか「酵素玄米」の作り方

    0
  2. Fitness四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    0
  3. Healthcareエステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    エステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    0
  4. Fitnessガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    ガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    0

おすすめの記事PICK UP