FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

ため込みがちなシャンプーや化粧品のサンプルを100均の名刺ホルダーで使いやすくしてみた! #Omezaトーク

Share
試供品管理

何かといろいろなところでもらう化粧品やスキンケアの試供品。いつか使うかも!と、とっておいたらいつのまにかとんでもない量になっていた…なんて人も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな試供品を意外なアイテムを使って便利に使いやすく管理してみましたのでご紹介したいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

シャンプーやスキンケア用品、コスメなどを買ったときに、小さな試供品をもらうことって意外と多いですよね。「いつか使うかも」「旅行のときに持っていこう」そんな思いですぐには使わず、ずっとため込んでいるサンプルが大量にあるという人も少なくないのでは?

じつは私もそのひとりで、先日家の大掃除をしている際に机の引き出しから大量の試供品が出てきました。いつか使うかもととっておいたはいいものの、その“いつか”はまったく来ませんし、いざ使おうというときにも「シャンプー」「コンディショナー」「化粧水」「乳液」「美容液」「ファンデーション」など、種類が多すぎて必要なものを探すのもひと苦労です。

ということで、いくつかは防災リュックにつめ込んで、残りは自宅で使っていくことにしたのですが、これが意外とすぐには減っていきません。いざ試供品を使いきるぞ!と思っていても、何だかんだで入浴やスキンケアのときには忘れていたり、さらには買いものや美容院に行った際にまた試供品をもらうので、つねにサンプルが手もとにある状態です。

思いきって捨ててしまうのもありですが、何となく一度は試してみたいものもあり、それならせめて使いやすいように管理をしてみることにしました。そこで私がとり入れてみたのが、こちらの名刺ホルダー。

試供品管理

その名の通りもちろん名刺を入れるためのアイテムですが、サイズ感がシャンプーなどの試供品を入れるのにちょうどよく、活用してみることにしました。(じつはこの方法、SNSでたまたま見つけました!)

試供品管理

裏表にポケットがついていますが、試供品の裏側の記載を見やすくするために、表側だけに収納。今までは小さな引き出しに雑に入れられていた試供品がスッキリ見やすくまとまりました~!

これなら使いたいときにパッと必要なものをとり出せますし、どれくらいの試供品の数がたまっているのかすぐに把握できるため、ムダにため込むこともなくなりそうです。
思った以上に使い勝手がよく置き場にも困らないので、おうちに試供品がたくさんたまっている人は整理整頓してみてはいかがでしょう♪(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP