FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

Share
パッチンお風呂ネット

毎日のバスタイムを快適に過ごすために、こまめな掃除は欠かせませんが、できることなら手間をかけずに簡単に済ませたいですよね。そこで今回は、編集Mがダイソーで見つけた、便利なお風呂のお掃除グッズをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

毎日のバスタイムは、1日の疲れをとりゆったりした時間を過ごせるいやしのひととき。快適なお風呂時間を過ごすためにも、毎日の掃除は欠かせませんよね。

家族や同居人など、複数人でお風呂を使う場面では、自分が使った湯船を最後にキレイな状態にしておくこともマナー。とはいえ、体を洗ってキレイな状態で湯船に浸かっていても、よく見ると髪の毛や小さなゴミがプカプカと浮いている…なんてこともありますよね。

わが家では、お風呂で使う湯おけを使って入浴後のゴミをとり除いていたのですが、先日ダイソーでとっても便利なアイテムを発見しました!

それが「パッチンお風呂ネット」という商品。

パッチンお風呂ネット

表面には目の細かいネットが貼ってあり、裏面の中心部分にはなにやらゴムとビーズのような玉がついています。

パッチンお風呂ネット

じつはこちら、湯船にたまったゴミを簡単にキャッチし、ゴミ捨てを一発で行うというもの…!

まずはゴム玉がついていない表面を使って湯船のゴミをすくいます。お湯はネットをすり抜け、ゴミだけがキャッチできるので、今まで使っていた湯おけと比べると格段に便利です。ネットの目が細かいため、髪の毛以外にも小さな湯あかのような汚れもしっかりとることができます。

そしてここからがポイント! ネットの上にたまったゴミをゴミ箱に向けてセットしたら、裏面についている玉を5cmほど引っ張り、そして離すと…

パッチンお風呂ネット

「パッチン!」と玉がネットを弾いて一気にゴミがゴミ箱へ!

今までは湯おけで何度もゴミをすくう手間もあり、さらにすくいあげたゴミは排水溝にたまるのでそれを毎回掃除するという作業が発生していたのですが、「パッチンお風呂ネット」は手が汚れることもなく直接ゴミ箱にゴミを捨てられるのがとっても便利♪

湯船がキレイになるのはもちろん、パッチン!と玉を弾くのが何だか楽しくてクセになりそうです(笑)。持ち手部分には丸い穴が開いていて、S字フックなどに引っかけて吊るすことができるので、清潔な状態で保管できるのがうれしいです。
お風呂掃除に活用する以外にも、洗濯機の掃除の際にも活躍してくれそうなので、今度試してみようと思っています!

毎日のお風呂掃除を快適に行える「パッチンお風呂ネット」、ぜひチェックしてみてくださいね!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyle掃除が面倒なコンロの油汚れもこれ1枚! ダイソーの「油汚れクリーナー」がイチオシ #Omezaトーク

    掃除が面倒なコンロの油汚れもこれ1枚! ダイソーの「油汚れクリーナー」がイチオシ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP