FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

キャンプ初心者でも使いやすい♪ キャンパーと交流もできるキャンプサポートアプリ「CAMP NOTE」

Share
スクリーンショットの画像

キャンプを題材にしたドラマにハマり、キャンプへ行きたい気持ちが高まっているこの頃。キャンプ初心者ですが「まずは形から入ろう!」と決め、キャンプ用品をコツコツと購入してきました。さらに実現に近づけるため、役立ちそうなアプリを探していたところ「CAMP NOTE」を発見。同アプリはキャンパーのためのキャンプサポートアプリです。キャンプ好きから注目を集めており、レビュー欄には「写真つきでギアを管理できるのがとってもいいですね!」「自分の持ってるアイテムの整理にもなるし、眺めていて楽しい」といった声が上がっていました。自分のキャンプ用品を引っ張り出しきて、アプリで管理してみましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

キャンプ好きと交流もできるキャンプサポートアプリ!

シンプルな機能が特徴の「CAMP NOTE」。まず自分が持っているキャンプ用品を登録していきます。

アイテムの登録画面

登録画面ではカテゴリやメーカー名、購入日、価格、数量などを記録。写真も登録可能なので、アイテムが視覚的にわかるのがポイントです。自分の持ちものだけでキャンプするにはまだまだ道具が必要なので、もっと買いそろえたくなってきました。

アイテム一覧を表示した画像

続いて「持ち物チェックリスト」を確認。こちらはキャンプの準備をする際に役立つ機能で、データを登録すると、アイテムを持ったかがチェックできます。登録したキャンプ道具以外に、テンプレートから「テント」や「ハンマー」などを選択可能。確認したアイテムをタップするとチェックリストから消えるため、まだ荷物に加えていないグッズがすぐにわかります。帰る際にも忘れものがないかチェックできるところがいいですね。

持ち物チェックリストに登録した画像

さらに「CAMP NOTE」には、匿名チャットの「TALK」という機能も。キャンパー同士でコミュニケーションをとったり独り言をつぶやいたりなど、誰でも自由に投稿することができます。「ゆるくキャンプ」というタイトルの「ROOM」を作ってみたところ、キャンパーさんとチャットを楽しむことができました! おすすめのキャンプ地や商品を聞くなど、キャンプトークに花を咲かせるのもおもしろそうです。ちなみに「ROOM」は60分で消えてしまうので注意しましょう。

ROOMをつくった画像

チャットを送信した画像

同アプリを利用している人たちからは、「便利! こういうアプリ待ってました!」「キャンプで毎度必ず忘れものをする私にピッタリなアプリです」「主にチェックリストとして使っていますが、ここ最近はギアの写真を眺めて妄想するというインドアな使い方で楽しんでます」などの声が上がっていました。

キャンプのワクワク感が高まる「CAMP NOTE」を使って、心ゆくまでアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.4(最大5/App Store/2月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Naoya Ikeda
サイズ:43.5MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 naoya ikeda

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyleベランダでキャンプファイヤー!? ARでアウトドア気分が味わえるアプリ「えあキャンプ」

    ベランダでキャンプファイヤー!? ARでアウトドア気分が味わえるアプリ「えあキャンプ」

    22
  2. Lifestyleキャンプなのに温泉も瞑想も楽しめる!「Life Farming Camp」で自然を満喫してきました!

    キャンプなのに温泉も瞑想も楽しめる!「Life Farming Camp」で自然を満喫してきました!

    25
  3. Lifestyleおひとり様キャンパーも安心! 生きるを耕す〜Life Farming Camp〜に参加しました![前編]

    おひとり様キャンパーも安心! 生きるを耕す〜Life Farming Camp〜に参加しました![前編]

    29
  4. Lifestyleアウトドアやスポーツ時に! 便利すぎるペットボトルホルダーを発見 #Omezaトーク

    アウトドアやスポーツ時に! 便利すぎるペットボトルホルダーを発見 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP