FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【漫画レポート】夜型から朝型の生活に改善!空腹感を満たすおやつ選びのコツ

Share
漫画食事のコツ

運動が苦手でお肉やお菓子が大好きなカワブチさん。小学生の時点で体重が100kg以上ありました。太っている自覚はあったけれど、ダイエット法がわからず、調べようともしなかった…。しかし、社会人になった彼女に転機が!
やせて健康的な体になるために取り入れたダイエット法や食事法をご紹介します。

Contents 目次

漫画食事編1

漫画食事編2

漫画食事編3

 

ヘルシーで簡単にできるおやつなら、こちらもおすすめ!

大麦ヨーグルト はちみつジンジャーかけ <190kcal>

大麦ヨーグルト はちみつジンジャーかけ

<材料(1人分)>
・ プレーンヨーグルト 150g
・ ゆで大麦 50g
・ しょうがのはちみつ漬け 大さじ1
※ しょうがの薄切り1:はちみつ2つの割合で30分以上漬けたもの。2〜3か月保存可。

・ こしょう 適量
※ ゆで大麦のつくり方はコチラ

<つくり方>
1.器にヨーグルトを盛り、ゆで大麦、しょうがのはちみつ漬けをのせ、好みでこしょうをふる。

 

豆乳あずききなこ寒天 <117kcal>

豆乳あずききなこ寒天

<材料(流し缶1個)>
・ 砂糖 20g
・ きなこ 20g
・ 寒天パウダー 4g
・ 豆乳 2カップ
・ ゆであずき(缶詰) 150g

<つくり方>
1. 砂糖ときなこをよく混ぜ合わせておく。
2. 鍋に水100ml、寒天パウダー、(1)を入れて弱火にかけ、沸騰したら1〜2分混ぜながら加熱する。
3. 豆乳も加え、混ぜたら火からおろし、ざるでこす。
4. 粗熱が取れたらゆであずきを加えて混ぜ、少しトロミがついたら流し缶に入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。
5. 固まったら12等分に切って器に盛りつけ、きなこ(分量外)をふる。

後編ではカワブチさんがダイエットに取り入れた「簡単エクササイズ」についてご紹介します!

 

イラスト/乃樹愛

関連記事

  1. Fitness【漫画レポート】簡単な運動をローテションして、131kgから64kgまで減少したダイエット法とは?

    【漫画レポート】簡単な運動をローテションして、131kgから64kgまで減少したダイエット法とは?

    103
  2. Diet15kg減量に成功した私の夏の過ごし方! 太りやすい人必見「いつもの○○」が夏太りを招いているかも!?

    15kg減量に成功した私の夏の過ごし方! 太りやすい人必見「いつもの○○」が夏太りを招いているかも!?

    77
  3. Diet【漫画レポート】やせ周期を利用した30代からのダイエット法

    【漫画レポート】やせ周期を利用した30代からのダイエット法

    113
  4. Fitness【漫画レポート】効果的に体重を減らすには?20kgやせに成功した読者の生活習慣

    【漫画レポート】効果的に体重を減らすには?20kgやせに成功した読者の生活習慣

    95

おすすめの記事PICK UP