FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    あの懐かしのお菓子が糖質50%オフに!? 進化した「堅焼きおっとっと」を食べてみた #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    8

堅焼きおっとっと

魚などの形をしたミニスナック「おっとっと」。子どものころ、遠足のおやつに持参した思い出があるのですが、なんと、先日、そのおっとっとに、大人にうれしい糖質オフの「堅焼きおっとっと オーツブラン」があることを知りました! 気になってさっそくおやつに食べてみました♪


おっとっとは魚介類の形をした小さなスナック。今はコンソメ味もあるようですが、私が子どものころはうす塩味だけだった気がします。魚やいかなどいろいろな魚介類の形があって、それをひとつひとつ確認しながら食べるのが楽しみでした。
(おっとっとがどんなお菓子かはこちら! 森永製菓H P

さて、そんな思い出のミニスナックですが、先日ナチュラルローソンで見つけたのが「堅焼きおっとっと」!

堅焼きおっとっと
オーツブランとおから入りのノンフライで、パリッと堅焼きに。しかも糖質9.4gと、通常のおっとっとの50%の糖質に仕上げているそう。気になるカロリーも1袋(35g当たり)148kcalなので、食べ切っても心配はなさそう。ちなみにたんぱく質10.5g、食物繊維7.6gというのもポイント高し! 子どものころのように無邪気にお菓子を食べられなくなった年代にはうれしい限りです(笑)。

やさしいうす塩味がほのかに甘くて香ばしい感じのチップスと相まって、食べやすいおいしさ。そのうえ、オーツブラン、おから入りとあって食べごたえも十分なので、ダイエット中や小腹が空いたときの心強い味方になりそうです!

(編集 メロン)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. おやつ
  2. 低糖質・高たんぱく食でヘルシー美ボディに!
  3. 糖質オフ
  4. 週末よもやま

関連記事

  1. Dietパン好きさんが1週間チャレンジ!「おいしく、楽しく低糖質パン生活」

    パン好きさんが1週間チャレンジ!「おいしく、楽しく低糖質パン生活」

    43
  2. Diet糖質もコワくない! ダイエッターが選ぶ注目度No.1おやつは糖質1.6gの「一週間分のロカボナッツ」

    糖質もコワくない! ダイエッターが選ぶ注目度No.1おやつは糖質1.6gの「一週間分のロカボナッツ」

    22
  3. Diet「糖質は気になるけれど、パンが大好き!」そんなわがママ女子にぴったりな低糖質パンレシピを発見!

    「糖質は気になるけれど、パンが大好き!」そんなわがママ女子にぴったりな低糖質パンレシピを発見!

    103
  4. Diet待ってました!日本初の糖質ゼロビール。さてその味はあり?なし?! #Omezaトーク

    待ってました!日本初の糖質ゼロビール。さてその味はあり?なし?! #Omezaトーク

    9

あわせて読みたい

Pickup