FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

卵と牛乳は不使用!ダイエット中にも食べたくなる「大豆のプリン」 #Omezaトーク

Share
さとの雪食品「大豆のプリン」

ダイエット中のおやつにはヘルシーさを求めながらも、味や見た目のクオリティに対する満足度も欠かせません! 今回はそんなダイエット中の大人女子たちにうれしい、大豆を使ったニューフェイスなスイーツをご紹介します。

Contents 目次

ダイエット中のおやつ…、迷いますよね。ヘルシーだけどおいしいものがいいですし、あとはパッケージだったり、食べているときに気分が上がるかどうかも重要なポイント。
おやつ好きの自論としては、「ただカロリーが低いからこれでいいや」と妥協してまでおやつを食べる理由はないのかな、と思うのです。
そんな私は、つい先日とある新商品の発表会に行ってきました。その商品は、ヘルシーなのにおいしくて、そして見た目もお上品なスイーツ「感豆富 大豆のプリン」(さとの雪食品)。

さとの雪食品「大豆のプリン」

3月7日に発売した「感豆富 大豆のプリン」には、プレーンタイプの「大豆のプリン」、和の心を感じる「抹茶小豆」、「ほうじ茶小豆」と全部で3種類の味があります。
大豆のヨーグルトなどはいくつか知っていますが、大豆のプリン…。プリンって、卵と牛乳と砂糖などを使ってできていますよね。大豆からプリンを作るとなると一体どんな味でどんな食感なのか、全然予想がつきませんでした。

発表会では試食をしたのですが、すべてに共通して言えるのが、ものすごく舌ざわりがなめらかなんです! 甘さもちょうどよくて、大人のためのスイーツという感じ。個人的には「抹茶小豆」と「ほうじ茶小豆」は一度は食べてみてほしいです。もはや大豆を使っているとは気づかないかも、というほど自然なおいしさで「すごい!」と驚くこと間違いなし。プレーンタイプは、大豆のおいしさをどこか感じられる味なので、お豆腐がすきな人にも食べてほしいです。自分できなこや黒蜜をかけてもおいしそう。ちなみに、発表会ではオリゴ糖をかけるのがおすすめと教えていただきましたよ。

植物性たんぱく質もとれるので、たんぱく質を意識している人にもうれしいスイーツ。見つけたらぜひお試ししてみてください。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyle寝苦しい夜も、猛暑の日中も心地よく! 涼しく快適なグンゼ「アセドロン」を試してみました #Omezaトーク

    寝苦しい夜も、猛暑の日中も心地よく! 涼しく快適なグンゼ「アセドロン」を試してみました #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare40代半ばの体と心のゆらぎに寄り添う。キューサイの新フェムケアブランド「f44」をチェック! #Omezaトーク

    40代半ばの体と心のゆらぎに寄り添う。キューサイの新フェムケアブランド「f44」をチェック! #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare枕が変わると眠れない…を卒業! 「ブレインスリープ ピロー ポータブル」で旅先も移動中も快眠を持ち運ぶ #Omezaトーク

    枕が変わると眠れない…を卒業! 「ブレインスリープ ピロー ポータブル」で旅先も移動中も快眠を持ち運ぶ #Omezaトーク

    0
  4. Dietフルーツ不足を手軽に解消! パウチ&冷凍で楽しむ。“第三のフルーツ”を食べ比べてみた #Omezaトーク

    フルーツ不足を手軽に解消! パウチ&冷凍で楽しむ。“第三のフルーツ”を食べ比べてみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP