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    【漫画レポート】1日5食でムダ食い防止!-17kgやせ成功者の食事テク

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トモコさんイラスト(低カロリー/栄養豊富/満足感がある)

1年6か月で-17kgやせに成功したトモコさん(25歳)。しかし、おやつが大好きで間食をやめることがダイエット中の大きな壁だったといいます。そんなトモコさんが、ムダ食いをストレスなくやめられたのは食事のとり方にある工夫をしたからなんだとか!


高校生になり以前より運動量が減ったにもかかわらず間食三昧。気づけば体重は69㎏に…。1日の摂取カロリーTOTAL 2689kcal。家の料理も大皿で出てくるため食べる量への意識はありませんでした。大学に入った頃、妹が「お姉ちゃん!私モデルにスカウトされた!」「え!」私もやせたらキレイになれるかもしれない…と思い立ち、ダイエットを決意しました。START69.0㎏

まずは食事内容を見直し 低カロリー、栄養豊富、満足感がある、このような食材を食べるように。朝はビタミンや酵素たっぷりの野菜やくだものを多めにとりました。ダイエット中の大きなハードルは間食が大好きなこと。これを回避するために食事を1日5食にしました①6:30、②10:00、③12:00、④15:00、⑤18:00。これで空腹とムダな間食を抑えました。それでも食べたくなるときは…「私よ…本当にこれを食べたいのか…?」と、心に問いかけ欲求をダウン

自然にやめるのとガマンはちがうのでストレスにもなりません!便秘気味だったので乳酸菌豊富なものを食べました。野菜やくだものと一緒にとると低カロでお腹にもたまり一石二鳥!野菜IN湯豆腐は満腹感アップでお腹も満足!体も温まります。飽きないようにつけだれを工夫しました。もどきおやつも作りました。<材料>豆腐…1丁、粉寒天…6g、ダイエット甘味料…適宜 <たれ>A:しょうゆ…大さじ1、ダイエット甘味料…大さじ2、みりん…大さじ1、片栗粉…大さじ1、水大さじ1。<作り方>①豆腐、粉寒天、ダイエット甘味料を入れ、フードプロセッサーでかくはんする。②耐熱皿に入れ、レンジに3~4分かけ、器に入れ冷やし固める。③鍋にAを混ぜたものを入れ、弱火にかけ、たれを作る。④冷やし固めたものにかけて完成!

次回は、トモコさんが行ったエクササイズなどをご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

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