FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】リバウンドなし! 11kgやせ成功者が教える「ゆるダイエット」の心得

  1. Share

  2. お気に入り

    8

サエさん

就職してから体重が増え、気づいたら67kgになっていたというサエさん(26歳)。流行りのダイエットを何度も行ってはリバウンドをくり返していたといいます。そんなサエさんが成功したゆる~いダイエットには2つの心得があるようです。その心得とは?


就職して残業することが増え夕食もおそい時間になることがしばしば…。飲み会など外食の機会も増えてきた今思うことがある。「太ったな!」洋服をかわいく着こなせないのが悲しくてダイエットを決意しました。「わがままボディめ!」START67.0㎏

ともかくヤセると聞いた方法を手当たり次第チャレンジしますが…「体重は落ちても戻るし長続きしない~!」まずは…[3食きちんと食べるストレスをためないダイエット]を心がけよう!と決めました。1食あたりの品数を増やしいろいろな食品をバランスよく食事でとりましたおやつもすべてやめるとストレスになるので1日1回少量はOKにしました口さみしいときはこんぶのおやつを食べてお腹も心も満足!

お肉大好きでもダイエットにストップはかけたくなくて…たっぷり野菜でカロリーセーブ!「レンコン入り鶏肉肉団子あっさりスープ」材料(2人分)れんこん…30g、しょうが…1かけ、鶏ひき肉…100g、塩・こしょう…少々、片栗粉…小さじ2杯、顆粒コンソメ、…大さじ1杯、白菜…2枚、はるさめ(もどしたもの)…50g。作り方、①れんこん・しょうがを5㎜大くらいの粗みじん切りにする。②ボールにひき肉と①・塩・こしょう、片栗粉を入れ粘りがでるまで混ぜる。③鍋にお湯300㎖を入れて沸騰させ顆粒コンソメを加え、②をスプーンで1口大にして落とす。④中火で5分ほど煮込んだらざく切りにした白菜・お湯をかけてもどしたはるさめを加えさらに2分煮る。最後に塩こしょうで味を調える。きのこが麺の2倍入ったきのこパスタでカロリーと炭水化物をダウン。食物繊維をアップ!しょうがをチューブで持ち歩き紅茶やおみそ汁に入れました

次回は、ダイエットを継続するサエさんの人生に大きな展開が!? 11kgやせに成功したエクササイズをご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】こんにゃくが大活躍!? 10kgやせした1食500kcalの調整術

    【漫画レポート】こんにゃくが大活躍!? 10kgやせした1食500kcalの調整術

    7
  2. Diet【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    16
  3. Diet【漫画レポート】やっても意味がなかった…10kgやせ成功者が教える「失敗ダイエット」

    【漫画レポート】やっても意味がなかった…10kgやせ成功者が教える「失敗ダイエット」

    13
  4. Diet【漫画レポート】リバウンドのくり返しを卒業! -10kgやせできたダイエット戦略

    【漫画レポート】リバウンドのくり返しを卒業! -10kgやせできたダイエット戦略

    12

あわせて読みたい

Pickup