FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】11kgやせダイエッターが減量に「成功」&「失敗」した食事内容

  1. Share

  2. お気に入り

    7

ヒトエさん

小さいころからお腹いっぱいまでごはんを食べるクセがついていたヒトエさん(24歳)。大学に進学する頃に同世代の女の子たちのスタイルに刺激を受けてダイエットをスタート! 前編では、失敗と成功、ヒトエさんがそれぞれ経験したダイエット中の食事内容をチェックしていきましょう。


お腹いっぱいになるまで食べないと気がすまない!おかげで中学生のときにはすでに60㎏をマークしていました。とくに体型を気にしていなかった私ですが、進学を機に大きな転機が…みんな細い…!これではダメだとダイエットを決意しました。START65.0kg

しかし、安直な考えの私は「とりあえず炭水化物なしでいくかな」と、食事を抜きました。「走れ~!」急激に運動も行い…体重が減ってすぐ生活ペースが乱れてリバウンド。「本当に痩せるには原因を考えて意識を変えることが一番大事なんだな…」と思い立ち、食事・運動・生活習慣をトータルに見直すことにしました。まずは食べ過ぎの炭水化物を減らして野菜をとることに。

今までより多く野菜を食べ、食べ応えのある野菜を料理に加えるように。「ごぼうの梅昆布煮」材料(2人分)ごぼう…100g(約30cm)、だし昆布…5×10cm、梅干し…2~3個。作り方、1ごぼうはたわしで泥を落とし4~5cmの長さに切ったあとタテ4~6つ割りにし酢水につけてあく抜きをしておく。2鍋に1とだし昆布を入れひたひたの水をはり、中火にかける。3梅干しを入れ、実を軽くつぶしながら7~8分煮る。ごぼうに火が通ったら火を止め、だし汁を煮ふくめる。器に盛って完成。「ごぼうのシャキシャキさっぱりサラダ」材料(2人分)ごぼう…100g(約30cm)、たまねぎ…1/4個、梅ドレッシング…大さじ1。作り方1ごぼうはたわしで泥を落としてささがきにし、酢水につけてあくを抜き、3分ほどゆでる。2たまねぎは皮をむいて薄切りにし、水にさらす。3水を切った1を器に盛りその上から水を切った2をのせ上からドレッシングをかける。小腹が減ることもあるのでヘルシーおやつを持ち歩いていました。「小腹対策は万全です」

ヒトエさんのダイエットに役立った食材は「ごぼう」と判明! 次回は、ヒトエさんが行った運動法や習慣をご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    17
  2. Diet【漫画レポート】スイーツは○○の黒蜜がけ♡ 11kgやせに成功した食生活って?

    【漫画レポート】スイーツは○○の黒蜜がけ♡ 11kgやせに成功した食生活って?

    18
  3. Diet【漫画レポート】35kgやせ成功者が実践!ダイエット中のおやつの食べ方

    【漫画レポート】35kgやせ成功者が実践!ダイエット中のおやつの食べ方

    34
  4. Diet【漫画レポート】「走るのムリ!筋トレもムリ!」なのに、24kgやせた運動法って?

    【漫画レポート】「走るのムリ!筋トレもムリ!」なのに、24kgやせた運動法って?

    37

あわせて読みたい

Pickup