FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【動画あり】14kgやせトレーナーが教える!「伸ばすだけ」でお腹と脚が同時に細くなる方法

  1. Share

  2. お気に入り

    70

Naokoさんの美ボディ

「お尻を気持ちよく伸ばすだけ」で、お腹も下半身もみるみるやせるメソッドにより、自身も14kgのダイエットに成功した骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさん。これまでNaokoさんの最新刊『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』より、エクササイズを紹介してきましたが、今回は、FYTTE限定の「お腹と脚が同時に細くなる」特別エクササイズ動画を公開します!

監修
Naoko

“お尻筋”を伸ばすエクササイズで自分史上最高の体に!

体重が62kgあった頃のNaokoさん(左)と、現在(右)
体重が62kgあった頃のNaokoさん(左)と、現在(右)

お腹と脚を同時に細くするポイントは、お尻の筋肉を意識しながら、太ももの前側の筋肉・大腿四頭筋を伸ばすこと。大腿四頭筋は、不良姿勢や座り姿勢などにより過剰に働いており、ここが硬く縮んでいると、足がごつくなったり、お腹がゆるんでぽっこり出る原因になります。
今回の動画では、骨盤を前後に動かして、大腿四頭筋をゆるめる簡単エクササイズをご紹介。
ぜひ動画を見ながら、Naokoさんと一緒にお家で楽しくエクササイズをしてみてくださいね。

<動くときの注意点>
※前に出した足は、ひざよりも前に置きましょう。前の足裏全体で床を踏ん張るイメージで行ってください。

お尻筋伸ばしをもっと詳しく知りたい人は
1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(学研プラス)

書影

文/彦田恵理子

連載・関連記事

  1. “お尻を伸ばすだけ”でお腹からキレイにやせる! 3児の母も14kgやせた、驚異のダイエットメソッドとは?

  2. 14kgやせトレーナーが教える! お腹やせだけじゃない!“お尻を伸ばすだけ”で免疫力アップ

  3. 座りっぱなしで疲れた体を気持ちよくリセット! 腰痛&疲労に効く「お尻筋伸ばし」

Naoko

Naoko

骨盤矯正パーソナルトレーナー。(株)NaokoBodyworks代表。20代の頃より、肥満をはじめ、肩こり、腰痛、外反母趾など多くの不調に悩まされ、ボディメンテナンスの分野に深く興味を持つようになる。出産を機に本格的に体作りの勉強を開始、ヨガ、ピラティス、整体、エステ手技などを学び、あらゆる知識と実績を組み合わせて独自のメソッドを開発。このメソッドにより、自身も14kgの減量に成功、不調知らずの体を手に入れる。現在は3人の子供の育児を行いながら、1万人以上の女性たちにボディメイクやメンタルケアを行うほか、後継者の育成指導、企業とのタイアップ商品開発など、精力的に活動をしている。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    70
  1. お腹やせ
  2. 美尻
  3. 美脚

関連記事

  1. Fitnessお尻&脚を同時にシェイプアップ!下半身美人を作るお尻と太もものエクササイズ

    お尻&脚を同時にシェイプアップ!下半身美人を作るお尻と太もものエクササイズ

    34
  2. Fitnessお尻・太もも・お腹に効かせてやせる!下半身太りを解消する3つの人気エクササイズ

    お尻・太もも・お腹に効かせてやせる!下半身太りを解消する3つの人気エクササイズ

    49
  3. Beauty骨周りにつく老廃物をとって 美腹・美脚・美尻に! おうちでじっくり「骨磨き」マッサージ

    骨周りにつく老廃物をとって 美腹・美脚・美尻に! おうちでじっくり「骨磨き」マッサージ

    40
  4. Fitness下半身デブを卒業! 美脚&美尻をGETする簡単3分エクササイズ

    下半身デブを卒業! 美脚&美尻をGETする簡単3分エクササイズ

    27

あわせて読みたい

Pickup