FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    24

壁に両脚を添わしてあげているアンジェラさん

プロサーファーでモデル、ヨガのスペシャリストでもあるアンジェラ・磨紀・バーノンさんのヨガを通して、心と体の両方を向上させるポーズを毎月1回お届けするコーナー。4月はストレスを感じたときに行いたいヨガ法をお届けします!


人生トップ3に入るビックイベント!

ハワイの挙式参列風景

Aloha!
今月のテーマは、 “Release Stress”(ストレスを解放・発散する)

毎月私のコーナーでは、皆さんにヨガを通じて体を健康に、そしてちょっとしたマインドフルなお話しを加えて思考もハッピー&ヘルシーになっていただきたいと思い記事を書かせていただいています。

そんな私の人生の中でもトップ3に入るビックイベントが先日ありましたのでぜひ皆さんにシェアをしたいと思います。
約1年前の記事『1週間毎日続けたい! 朝行うとLOVE運向上♡ 夢の人生が叶う「心を上向きにするポーズ」』でもプライベートなお話をさせていただいていたのですが、じつは私4月4日に結婚式を挙げました!!

アンジェラさんのウエディング姿と旦那さん

20代のころから夢見た結婚。でも幼いころに両親の離婚を経験して父との関係が良好でなかった私は男性を信用することが難しく、自分の心をオープンにすることがなかなかできませんでした。

NLP(神経言語プログラミング)を通じて人間の脳の働きを学び、自分と父との関係がどれだけ異性との関係に影響をしているのかというのに気がつき、それからは自己啓発の本やセミナーなどを受けて約10年以上かけて自分の潜在意識を変えてきました。今までの道のりは長かったですが、目の前にいる旦那さんが私の今までのハードワークの結果となり今はとても幸せです。そんな幸せな新婚生活を今は過ごしていますが、結婚式を挙げる前日まではストレスいっぱいでした!!笑

ヤシの木とハワイの海

本当でしたら挙式はコロナが落ち着いてから来年ぐらいにと思っていたのですが、父の体調が悪くなり最後の親孝行に私の花嫁姿を見せてあげたいと思い2週間でプランニングをして結婚式を挙げたのです。

プロのプランニングの人には頼まずに自分で式の段取りをしたのでプランニングの間の2週間は何度もストレスを感じて泣いたこともありました。その結婚式のプランニングの中で私の心と思考を落ち着かせてくれたのは周りのお友だちと旦那さんのサポートにmeditation(瞑想)とヨガ!
今日はそのヨガのポーズを紹介したいと思います!

ポーズはとても簡単!

お尻の下にたたんだタオルをしき、壁に対して横向きに座る

(1)まずバスタオルかブランケットをたたみ、それをお尻の下にしき、壁に対して横向きになりお尻をできるだけ壁にくっつけます。

壁に添わして両脚を上げる

(2)ゆっくりと体をスライドさせながら両脚を壁に持ち上げます。脚を持ち上げたらもう一度お尻が壁際にピッタリとくっつくようにして腕は少し体から離して上半身をリラックさせます。目は軽く閉じてこのポーズをホールドしながらゆっくりと深呼吸。

壁に添わして両脚を上げる

私は、ときには何も考えずにただ単にゆっくりと深くお腹、肺、胸を使って呼吸をしたり、ときには息を吸うと共にpositiveなエネルギーが心と体の中に入っていくのを想像しながら息を吐くと共に体の中からストレスが出ていくのを想像しながらこのポーズを行っています。

自分の体に耳をかたむけてどの位このポーズをしたら自分がリラックスできるのか時間をはかると、3分から長いときは10分以上行うことでリラックスできました。個人差があるので自分のリラックスできる時間を見つけてみてください。

笑顔であぐらのアンジェラさん

人生はさまざまなことが起きるのでストレスを感じることは誰でにでもあること。でもストレスは病気やケガなどにもつながるからこそストレスを感じたらすぐにストレス解消法を行い、できるだけストレスをためないようにして下さい!

Sending you lots of ALOHA!

※写真は本人によるもの。

アンジェラ・磨紀・バーノン

アンジェラ・磨紀・バーノン

プロサーファー、モデル。日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれ、18歳まで日本で育ち、その後ハワイに移住。サーフィン雑誌やテレビ番組でモデルやパーソナリティなど幅広く活動し、ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとして大人気に。サーファーの傍ら、ヨガのスペシャリストでもあり、ハワイアンヨガDVD「Hawaiian Life Style with Yoga」をリリース。健康的なヨガライフを実践し、日本でもさまざまなイベントに出演。
公式ブログ
公式facebook

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24

関連記事

  1. Fitness1日1回、朝習慣! 腰と太もも裏がほぐれる&美尻効果も期待できるヨガポーズ

    1日1回、朝習慣! 腰と太もも裏がほぐれる&美尻効果も期待できるヨガポーズ

    32
  2. Fitness1日1回トライ! 固まった筋肉をリリースする「腰回り&脚のストレッチ」

    1日1回トライ! 固まった筋肉をリリースする「腰回り&脚のストレッチ」

    32
  3. Fitness1日1回トライ! 安定した心と体をキープ。体幹と脚力を鍛えるバランスヨガポーズ

    1日1回トライ! 安定した心と体をキープ。体幹と脚力を鍛えるバランスヨガポーズ

    24
  4. Fitness1日1回、1分間でOK! 全身を引き締めながら集中力を高めるヨガポーズ

    1日1回、1分間でOK! 全身を引き締めながら集中力を高めるヨガポーズ

    20

あわせて読みたい

Pickup