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ペルヴィスツイスト

ジムに通ったり、外で走ったりするのは面倒…そんな人におすすめなのが「家トレ」。テレビを見ながら、家事をしながら、家でのながらエクサでカンタンにくびれた美ボディを手に入れましょう!


リズミカルにウエストシェイプ「ペルヴィスツイスト」

足をそろえて立ち、両ひじは上に曲げ、両手は軽くこぶしを握ります。目線は正面に向け、右ひざを曲げながら、ウエストを左にひねります。胸は正面に向けたまま。そのまま今度は反対側へ。動かすのは腰だけで、胸がつられて一緒に動かないように注意しましょう。30回、2セット行いましょう。

パンさま、ラク田さんプロフィール

 

イラスト/武曽 宏幸

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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