FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

【漫画レポート】15kgやせた!ダイエット成功者が行ったお手軽エクサ&部分筋トレって?

Share
部分筋トレをするミチコさんのイラスト

体を動かすことは好きだけど、お菓子の誘惑に勝てず、気づいたら体重がみるみる増えてしまったという大学生のミチコさん。ダイエットを決意し、まず始めたのは食事制限、ではなく運動!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

体を動かすのが大好き!でもそれ以上にお菓子が大好き!!「最近体が重たいな…」とは思うものの大好きなお菓子をガマンするのはありえない。ダイエットにふみ切れずにいました。あるとき…「わぁかわいい!」たまたま雑誌で見た女優さんにあこがれ「私も…こうなりたい!」と一念発起。ダイエットをスタートしました。START65.0㎏

まずは食事の改善の前に得意な運動からスタート!毎日1㎞走ります!大好きなブリトニー・スピアーズの曲を聴きながら走っていたらだんだん楽しくなってきて…気づけば毎日4kmも走れるようになりました!大学のサークルではヒップホップダンスをしているので準備運動だけでもデコルテやお腹が引きしまります。脚を肩幅に開きます。ひじを軽くまげて両手を頭の上に首を左右交互に30回動かします。顔はそのまま首を左右交互に30回まわします。両手を腰に当てて腰を左右交互に30回回します。

バランスボールで部分筋トレもとり入れました。<お腹やせ>バランスボールを腰に当て床に座りますひざを立てて脚を肩幅に広げおへそを見るように上体を起こします。30回。<バストアップ>胸の前でバランスボールを両手ではさみますひじを外に開き息を吐きながら両手で10秒間強めにボールを押します。10秒キープ3セット。<脚やせ>バランスボールをはさみ両脚を床から上げ手を横に伸ばします。10秒キープ3セット。走ったり運動したりをつづけていたらまわりから「顔がスッキリしてきたね!」と言われるように!

まずは自分がムリなくできることからダイエットをスタートさせたミチコさん。次回はそんなミチコさんのダイエット中の食事を教えていただきます!

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP