FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

ポストにお花が届く!? お花のサブスク「ブルーミー(bloomee)」を試してみた!#Omezaトーク

在宅勤務が推奨されるようになってかれこれ1年。自宅での仕事にはかなり慣れてはきたものの、殺風景な家で過ごす時間が増えるほどストレスや疲労がたまりやすかったり、気分の切り替えが難しくなりがち。日々、癒やしを求めている編集おこめが、お花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」をお試ししてみました!


天気のいい日は初夏のように暖かい日も増え、在宅勤務をしているのがもったいない!と感じてしまう今日このごろ。
テレワークが日常になり、今の生活にも慣れつつあるものの、どうしてもワンパターンな生活が続くと気分が落ち込んでしまいます。
殺風景な部屋でひとりで黙々と作業をしているだけでは、いい企画も思い浮かばない!

そんなわけで、部屋を華やかにしてくれるものといえば「お花」!
わざわざお花屋さんへ買いに行かなくてもポストに届けてくれるサービスがあると聞き、早速お試ししてみました。

編集長が同じくお花のサブスク「ハナノヒ」をこちらの記事で紹介していましたが、私がお試ししたのは「ブルーミー(bloomee)」。季節のお花がポストに届くお花の定期便サービスです。
お花のボリュームでプランが選べ、届くペースも毎週か隔週で選択できるので、自分のペースで楽しめます。
今回は1回にお花が4本以上届く「レギュラープラン」(880円+送料385円)をお試ししました。

早速、自宅のポストにお花が到着!

一瞬、想像よりも箱が大きくて驚きましたが、お花をしっかり守ってくれそうで安心しました。

届いたお花は運搬中に枯れてしまわないようにゼリーで保水されているので、洗い流してから水あげをして花瓶に入れます。

白い花びらが特徴的なデンファレが目を引く、とても華やかな花束です!
色味も落ち着いていてとても気に入りました。
まだつぼみのものもあり、長く楽しめそうです。

お花のほかに、切り花用の栄養剤とお花の説明が書かれた紙が入っていました。
(お花の説明が書かれた紙は届けてくれるお花屋さんによって異なるようです)

毎週いろいろなお花が届き、箱を開けるまでどんなお花が入っているのかわからないのがサプライズ感があってポストを見るのがとにかく楽しみになりました!
そして、個人的にいちばんメリットだと思ったのは「自宅のポストにお花が届く」ということ。
宅急便の場合、買いものなどでちょっと家を出たいときでも「宅急便が来るから…」と予定を遅らせることがありましたが、それがないことと、今の時期はとくに人との接触を控えるためにもポストに届けてもらえるのはすごくありがたいなと思いました。

不安なニュースを見た後も、仕事で一息つきたいときも、見慣れたいつもの部屋ではなくキレイなお花が飾られた特別な空間にいるような気分になれて、心からリフレッシュできているなと実感しました。

そしてこちらのブルーミーはギフトとしても送ることができるので、遠くに住む家族や友人、恋人へ定期的にお花を届けてくれるそう。
変化のない生活はストレスがたまったり、イライラしていつもより食事の量が増えてしまいがち。
ブルーミーで届いたお花で、新しい生活様式で疲れてしまった心を癒したいと思います。
(編集おこめ)

【ブルーミー(bloomee)】
https://bloomeelife.com/

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14

関連記事

  1. Lifestyleお花のサブスクを始めたら、おうち時間が華やいだうえに運動不足も解消できた! #Omezaトーク

    お花のサブスクを始めたら、おうち時間が華やいだうえに運動不足も解消できた! #Omezaトーク

    9
  2. Dietおうちでプロの味が楽しめる! 健康的×サスティナブルなサブスクリプション #Omezaトーク

    おうちでプロの味が楽しめる! 健康的×サスティナブルなサブスクリプション #Omezaトーク

    9
  3. Diet忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    22
  4. Lifestyle便利な「サブスク」メリットとデメリットをプロが解説! #大人女子のマイルド貯蓄

    便利な「サブスク」メリットとデメリットをプロが解説! #大人女子のマイルド貯蓄

    19

あわせて読みたい

Pickup