FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

脱・美容室難民! 自分にぴったりのヘアスタイリストを探せる新サービス「MIRRE」がスタート!

Share
脱・美容室難民! 自分にぴったりのヘアスタイリストを探せる新サービス「MIRRE」がスタート!

いつも同じ美容室へ行って、同じ美容師さんに担当してもらっていますか? もしかしたら、何年も同じ美容師さんに担当してもらっているけれど、じつはあまり満足していない。本当は変えたいけれど、どこへ行ったらわからないという人もいるかもしれませんね。また、しっくりくる美容師さんに未だ出会えず、毎回違う美容室に行っているという人もいるかもしれません。そんないわゆる美容室難民の人におすすめの新サービスが、2021年8月26日よりスタートしました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

新サービス「MIRRE(ミラー)」って?

新サービス「MIRRE(以下ミラー)」は、スタイリスト個人を、直接指名、予約、決済ができるサービス。早い話が、“美容室を検索する”時代から、“美容師を探す”時代へと変わったということ!
今までは、美容室の場所や価格といった「スペック重視型」で予約をするサイトが主流。ですが、今回の新サービス「ミラー」では、スタイリスト個人のカット事例や評価をベースに、事前のチャットコミュニケーションを通じた価値観も重視して、自分にぴったりの美容師さんを探せる予約サービスになんです。

事前にチャットを通して会話ができるため、“技術はいいけど、人柄はちょっと…”というミスマッチを防ぐことができるのもうれしい機能ですよね。

54万人以上の中から、運命の美容師さんを見つけよう

ところで、日本に美容師さんは一体何人くらいいると思いますか?
2021年2月の厚生労働省の発表によると、2019年の美容室の数は、過去最多の25万4422棟、美容師さんは、54万人以上だそう。
フリーランスの美容師さんに限っては、2017年11月6日の日経MJで、8万人を超えていると報道された背景から、膨大な美容師さんのなかから、本当に自分にあった美容師さんを見つけ出すことがいかに困難なことかわかります。

さらに、検索予約サイトでは資本力のある美容室に、SNSでは認知度が高い特定の美容師さんに、お客さんが集中する傾向があるということはご存じでしたか? 必ずしも、そういった集客が得意な美容室や美容師さんが自分に合うとは限りません。
「ミラー」では、今まで埋もれていたけれど、自分が本当に探し求める運命の美容師さんに出会いやすい手段になるのではないでしょうか。

利用料は、もちろん無料

「ミラー」の利用は無料! しかも、事前に施術料金を明確に把握できるだけでなく、事前決済制なので、今まで美容室で当日あれこれ製品や追加メニューのセールスにストレスがあった人には、かなりストレスフリーではないでしょうか。当日希望が変わり、メニュー変更(施術代金変更)を行いたくなった際には、アプリ内で簡単に処理ができます。

ぜひ、自分にぴったりの美容師さん探しに使ってみてくださいね。

【参考】
MIRRE(https://mirre.jp/)

文/高田空人衣

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty頭皮にダイレクトに当たるスプレーの気持ちよさがやみつき! 『ヴェレダ』のスカルプエッセンスとクレンジング #Omezaトーク

    頭皮にダイレクトに当たるスプレーの気持ちよさがやみつき! 『ヴェレダ』のスカルプエッセンスとクレンジング #Omezaトーク

    0
  3. Beautyダメージヘアをレスキュー! ドラッグストアで買える、美容師おすすめ秋シャンプー

    ダメージヘアをレスキュー! ドラッグストアで買える、美容師おすすめ秋シャンプー

    0
  4. Beauty秋バテした頭皮のSOSを見逃さないで! “色”で健康状態を見分ける「頭皮の信号」とは?

    秋バテした頭皮のSOSを見逃さないで! “色”で健康状態を見分ける「頭皮の信号」とは?

    0

おすすめの記事PICK UP