FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    13

世界初! 生はちみつで髪と頭皮がぷるぷるになる「素髪東京 AOYAMA」極上ヘッドスパ体験レポ

2021年9月11日、天然の生はちみつを贅沢に使った、オーガニックヘッドスパサロン「素髪東京 AOYAMA」が、東京・青山にオープンしました。生はちみつには酵素が含まれていて、およそ190種類の天然成分が豊富に含まれているんです。そんな栄養たっぷりの生はちみつをなんと世界で初めて頭皮や髪に直接たらして施術をする、ほかにない貴重なヘッドスパをいち早く体験してきましたので、ご紹介します。


生はちみつ20%の酵素で洗う、新発想のハニースパ

今回体験したメニューは、「マイハニーバス&髪質改善(ミディアムヘア18,000円税込/約90分)コース」。
従来のトリートメントのような、化粧に化粧を重ねるものではなく、生はちみつで頭皮や髪を自然な“素”の状態に戻し、髪本来が持っている素の力を引き出すことを目的としています。ケミカルな成分に頼らず、生はちみつの持つ酵素で洗浄し、天然の保湿力と栄養で、頭皮だけでなく髪本来の美しさをとり戻すことができる、究極のオーガニックスパトリートメント。
全室個室なので、コロナ禍でも安心してゆったりとしたひとときを過ごせるようになっています。

はちみつ専門店ならでは、インナービューティーを提案

「素髪東京 AOYAMA」は、生はちみつを使用した砂糖不使用の食品をはじめとしたさまざまな製品を扱う、生はちみつ専門店。そのため、施術時はヘアケア製品だけでなく、体の内側からも生はちみつで健康的に美しくなるための要素がいっぱいなんです。

席に着いたら、まず最初に天然のアカシア生はちみつをいただきます。生はちみつの栄養を体のなかへとり入れてから、施術がスタート。

フルフラットシートで、極上の体験を

席はフルフラットシートのため終始ストレスフリー。まずは、たっぷりのお湯でクレンジングしたら、シャンプーを使ってディープクレンジング。その後、マッサージで自律神経のケアをしながら、生はちみつの活きた栄養素で髪と頭皮への栄養補給+保湿していきます。

ここでいよいよ生はちみつの登場! 生はちみつを、頭皮と髪全体にたっぷりとかけてくれます。ほのかに温かい生はちみつがゆったりと頭へ届く様子は、シロダーラのようなイメージ。頭がとてもリラックスする瞬間です。

かけた生はちみつと同量のシャンプーをここでON! 使うシャンプーは、天然・非加熱の生はちみつを配合した、オリジナルのはちみつシャンプー。
双方が合わさってでき上がったもこもこの泡は、髪と頭皮に栄養をゆっくりと時間をかけて閉じ込めていきます。美容師さんいわく、このときの髪は水餃子のように、ぷるぷるになっているそうですよ。
泡パックを洗い流してオリジナルのはちみつトリートメントをつけて、乾かしたら完成!

施術前と比べていかがでしょう? 施術後は、手ぐしで乾かしただけなのに、天使の輪までできていて、感動です。

最後には、グルテンフリー・砂糖不使用の生はちみつスイーツと、血糖値を上げにくい低GIのアカシアハニーを使用したハニーラテ(お茶も選択可)をいただきました。

ただ気持ちいいだけじゃ満足できない! 健康的で美しい髪をとり戻したい、そんな人におすすめのヘッドスパ。ぜひ体験してみてくださいね。

【取材】
素髪東京 AOYAMA
https://sugamitokyo.jp/

取材・文/高田空人衣

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty生はちみつ石けんで“もちもちスベスベ”肌へ #Omezaトーク

    生はちみつ石けんで“もちもちスベスベ”肌へ #Omezaトーク

    82
  3. Beautyハチミツのはがすパックできれいな肌に #Omezaトーク

    ハチミツのはがすパックできれいな肌に #Omezaトーク

    104
  4. Beautyはちみつ配合の美容液とリップで乾燥から唇を守れ! #Omezaトーク

    はちみつ配合の美容液とリップで乾燥から唇を守れ! #Omezaトーク

    107

Pickup