FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

季節の変わり目に即実行したい! 美容家さんがやっている、お肌の寒暖差トラブル対策

Share
季節の変わり目に即実行したい! 美容家さんがやっている、お肌の寒暖差トラブル対策

マスクの蒸れが気になるくらい暑さを感じるようになったかと思えば、雪が混じるほど寒い日もあるのが、季節の変わり目。そんな寒暖差の激しい時期は、肌も何かと振りまわされて、いろいろなトラブルに見舞われがちですよね。そこで、春先の季節の変わり目におすすめの「肌のトラブル対策」を美容家の木土さやさんに教えていただきました。

Contents 目次

ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル

季節の変わり目による肌トラブルの原因のひとつに、“乾燥”が挙げられます。
わたし自身、数年前から春先は目や鼻、のどは無症状なのにもかかわらず、顔だけに白く小さなポツポツとした湿疹が出るようになりまして。そこで皮膚科を受診したところ、アレルギー反応のひとつである可能性が高いことがわかり、そこからは意識して“肌を守る”アイテムを投入するようになりました。

最近のヒットアイテムは「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」。
ザ・ギンザ独自成分の“パーセプティブコンプレックスEX”を配合しており、さまざまな肌タイプや状態、環境を見極めて感知し、肌のバリア機能を高め、肌本来の美しさを呼び起こしてくれます。
これのトリコになってしまった理由のひとつが、これまでに感じたことのない極上の使用感。華やかで気品あふれる菩提樹(リンデン)の香りと共に、みずみずしく、なめらかなシルクのようなテクスチャー。オイルなのに軽やかで、肌にとけこむようになじみ、1日中しっとり、うるおいをキープしてくれます。
使用後は血行が促進され、コントロールカラーいらずの艶やかなバラ色の肌になります。これのおかげで、今シーズンはなんと肌荒れゼロ! ゼロどころか、むしろ肌の調子は急上昇中です。

ディオール プレステージ ル バーム デマキヤント

保湿も大切ですが、肌が不安定なときには落とすケアも見直したいもの。そこで今、愛用しているのが「ディオール プレステージ ル バーム デマキヤント」。
肌が敏感に傾いているときでも安心して身を委ねることができるクレンジングバームです。

肌になじませていくうちにバターのようにバームがとけて、オイルへと変化。肌をやさしく包み込みながらメイクや皮脂汚れを吸着してくれます。ローズ由来成分が贅沢に配合されており、洗い上がりは自分の肌とは思えないほどやわらかく、しっとり、ふかふかに。まるで美容液で洗い上げているような感覚です。
そして、さらに至福感を高めてくれるのが、1日の疲れを癒やしてくれるかのようなローズの香り。メイクオフをしながら、肌も心もクリアになっていくのを実感できます。

春先は花粉のせいもあり、嗅覚も敏感になりがち。そんなときに、今回ご紹介した香りもすぐれたコスメは、嗅覚を通して心身のバランスも整えてくれる気がします。ぜひ使ってみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

【監修】木土さや…美容専門学校在学中に経験したモデル、芸能界の仕事を機に、トータルビューティーを徹底的に学んだ後に、美容家へ。独特の視点で女性向けメディアにて解説多数。試したコスメは延べ3万個。現在も手段を問わず、日々美容の素晴らしさを伝えるべく邁進中。
資格/社団法人・ジャパン・パーソナルブランディング協会認定イメージコンサルタント

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beauty冬のバスタイムを楽しみに変える♪マジックソープからこの冬限定の「アールグレイ」の香りが登場! #Omezaトーク

    冬のバスタイムを楽しみに変える♪マジックソープからこの冬限定の「アールグレイ」の香りが登場! #Omezaトーク

    0
  4. Beautyガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    ガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP