FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

プロはGUでなにを買った? 今期イチオシは、昨年即完売リバイバルアイテム

Share
プロはGUでなにを買った? 今期イチオシは、昨年即完売リバイバルアイテム

どんどん出てくる新作の数々。すてきなものはたくさんあっても、着るもの、使うものは限られているからこそ、選び抜く眼は必要です。今回ご紹介するのは、GUの2022年秋冬の新作。筆者が唯一買うに至った、“GUアウター”をご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

昨年即完売! リバイバルアイテム


購入に至った唯一のGUアウターとは、「フーディポンチョRS+E」4,990円(税込)。フェイクレザーのトリミングがアクセントになった、フリース素材のポンチョです。
じつはこれ、昨年あっという間に完売した、幻の大人気ポンチョ…だったのですが、昨年はあえて購入を見送っていたのです。
結果として、見送りは大正解! なぜなら、今季は買うに至るほど、いい感じにアップデートされているからです。
そのアップデートのいちばんのポイントは、裏地無しから裏地ありになったというところ。
裏地があるとないとでは、防寒性にかなり差があるだけでなく、なかに着る服との摩擦で静電気が激しく起こったり、着心地自体が悪いという、 “見るのはいいけど、着るにはよくない”といったプチプラではあるあるの問題が多発するため、裏地があるということで、魅力は格段に上がったわけなのです。
そのほかにも、トリミングの処理やボタン周りがすっきりすることで、昨年より高見えするようになっています。

フーディーポンチョのおすすめの使い方


カラーは、ネイビーがイチ押しです。
ポンチョはカジュアル要素強めのアイテム。かつ、このポンチョはフードつき&フリース素材なので、よりカジュアルなイメージに偏りがち。ですが、ネイビーはトリミングとの色の対比がない分、きれいめに着こなすことができるため、着るシーンが限定されずコーディネートもしやすいんです。なかに着る服の色にも、ネイビーなら悩まないですよ。
フリース素材なので、扱いもラク。わたしはもっぱら近所の買いものや、子どもの部活観覧や行事に行くときなど、ワンマイルコーデに使っています。
手持ちの薄軽アウターを下に着れば、防寒レベルもアップ! 薄軽アウターを、寒い時期も長く楽しむことができるのもメリットですね。
雰囲気を変えたいときには、ブローチをつけています。ネイビーはブローチも映えるので、とってもおすすめです。

ぜひGUの店頭でチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0
  4. Beauty心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    0

おすすめの記事PICK UP