FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |フェイスケア

暖房に負けておでこがテカテカ…そんなときにメイクを崩さず皮脂をふきとれるシートが優秀♡ #Omezaトーク

Share
暖房に負けておでこがテカテカ…そんなときにメイクを崩さず皮脂をふきとれるシートが優秀♡ #Omezaトーク

冬は寒いから大丈夫だよね、と気を抜きがちな「おでこのテカリ問題」。でも、暖房がついている室内って意外と暑くて意外と顔がテカテカになりやすいですよね。今日はそんなときに役立つアイテムをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今週、ひさしぶりに毎日電車に乗りました! リモートワークという働き方を今もなおとり入れさせてもらっているので、毎日電車に乗るなんていつぶりだろうか…と不思議な感覚でした。当たり前が当たり前ではなくなること、そして“当たり前”が逆転してしまうこと、そんな状況に気がついたら順応している自分たち、考え出すと不思議ですよね。
さて話を戻しまして(笑)、久々に電車に乗ったりオフィスで仕事をしたりしていて、ショックなことが…。完全に室内の暖房とわたしの相性の問題なのですが、「おでこテカテカ問題2022」が発生していることに気づきました…。冬は室内があたたかいからこそ、意外と夏よりもテカテカの悩みが深刻かもしれませんね。
そんなときに、今まで使ったことがないタイプのテカリ肌ケアアイテムを使ってみることに。

こちらの「ビオレメイクの上からさらマット肌持続シート」。
メイクの上からシートをじんわり押しあてることで、キレイなメイクは落とさず、毛穴からでてきた皮脂をとってくれるというのです。
「えー! メイクは落とさずって、そんなことができるの!?」と感動しつつ、でも半信半疑な自分。
おでこなどのテカテカが気になるタイミングで使ってみたところ、ほんのりシートにファンデーションの色がついていたものの、メイクが崩れる感じがないのを実感! しかも、シートについているのは、皮脂に混じって崩れたファンデーションなのだとか。納得!
そして、このシートを使ったあと、しばらく肌がサラサラなのもうれしい。まさにこれは“さらマット肌”。わたしのテカテカ問題は根深いので、人より持続力が弱いかもしれないのですが(涙)、これから外に出かける際には持ち運びたいアイテムとなりました。
同じような悩みをお持ちの方にぜひおすすめです。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP