FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

脱マスクに向けて、2023年の旬をおさらい♡ プロが教える、今っぽチークの塗り方

Share
脱マスクに向けて、2023年の旬をおさらい♡ プロが教える、今っぽチークの塗り方

マスク生活になって数年、ポイントメイクはすっかり省略。気が付けば、ずっと使わずに放置しているチークはありませんか? 前回のリップ編に続き、今回はチークをおさらい。旬の顔を作れるおすすめチークと、今っぽい塗り方についてご紹介します。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

2023年春チークトレンド

リップを塗るからチークは省略という人は、意外といらっしゃるのですが、チークは目もとと口もとのメイクのバランスをとる重要な役わりを果たしています。そのため、省略するのはとてももったいないんです。
また、肌の透明感をアップさせてくれるのも、じつはチークなんです。血色もプラスでき、顔をイキイキと見せてくれますから、年齢を重ねれば重ねるほど、ぜひチークを活用してください。

さて、本題の2023年春のチークトレンドですが、春ということで、リップと同じく注目カラーはピンクです。
とくに、みずみずしい表現をしてくれて、透明度も抜群にアップさせることができる、青みのあるピンクに注目です。もし、この春思いきって挑戦したいという人は、ビビットピンクもおすすめです。

チークそのものを見ると、かわいらしさが強い派手色ピンクも、チークのつけ方次第でかわいさを盛り過ぎることなく、自然な印象にもっていくことができるので、ふだん使いがしやすいのです。

2023年春おすすめチーク

2023年春のおすすめチークは、「セザンヌ ナチュラルチークN 14ラベンダーピンク」です。
これは、注目カラーの青みのあるピンク。見た目はとっても鮮やかなピンクですが、肌につけると発色は強く出ずに、肌なじみがよく、見た目以上に透明感が出て、やわらかな血色を表現してくれます。ミネラル成分90%配合で、肌にやさしいところもポイントです。

今っぽいチークの塗り方

チークの塗り方の基本として、まずは粉状のチークをブラシに取ったとき、一度ブラシをティッシュオフしてから、肌につけるようにしてください。
とくに、今春おすすめのチークカラーのように、色鮮やかなカラーを使う際には必ずやってほしい工程です。やるとやらないでは、肌なじみの度合いがかなり変わります。

そして、チークがついたブラシをにっこりと笑ったときにできる頬骨の高い位置に、丸く広めに入れるということ。ここまでは基本です。

これに加えて、今っぽさを出すためには、チークがついたブラシを頬骨から耳の穴に向かって、消えるようにチークを広げていってください。

先述したように、リップとチークは両方そろってこそ魅力増しすることができるので、ぜひリップとチーク合わせてとり入れてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  4. Beautyコスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    コスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    0

おすすめの記事PICK UP