FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

5分でキレイなデコルテ! 矯正師伝授の小顔効果抜群「デコルテマッサージ」

Share
Vネックの服を着た女性の胸元

そろそろオフショルダーニットやVネックのニットが着たくなる季節。この秋冬も引き続き大人気の今期。首やデコルテが美しく際立つと、これらのニットが着映えして見えて、より素敵に見えますよね。今回は小顔矯正師のHyonさんに、デコルテがほっそり若見えして見えるマッサージ法を教えていただきました。

Contents 目次

デコルテほっそりマッサージ [STEP1 頭と首の筋肉を]

オフショルダーのニットを着た小顔矯正師のHyonさん

デコルテはふだん、約4~5㎏の重たい頭を支えているということもあり、こり固まりやすく、血行が悪くなりやすいため、意外に年齢が表れやすいパーツでもあるのです。だからこそ、デコルテがキレイなだけでほっそり見えるだけでなく、若々しく見える神パーツ。早速お手入れしていきましょう!

まず最初に、頭蓋骨のこりをほぐして、首筋の筋肉を緩めることからはじめます。頭の重さを感じながら、ゆっくり頭を後ろへ倒し、首筋が伸びるのを感じながら10秒キープ。そして頭は後ろに倒したまま、左右へゆっくり動かしてこりを緩めます。

Hyonさんが頭を後ろに倒している画像

次に頭の横に逆の手のひらを使って、腕の重さでゆっくり首の横すじを伸ばします。

Hyonさんが頭を横に倒している画像

そしてそのまま頭の斜め後ろへ、また逆の手のひらを添えたまま、斜め前にゆっくり倒し、左右の首のつけ根のすじを伸ばしていきます。

Hyonさんが頭を斜め前に倒している画像

最後に両手のひらを頭の後ろへ置いて、腕の重さでしっかり伸ばしていきます。

Hyonさんが頭を前に倒している画像

首を傷めないようムリして押さず、あくまでも腕の重さを感じる程度で伸ばしていきましょう。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitnessフェイスラインのたるみを解消! ダンサーが教える、首周りのデトックスエクササイズ

    フェイスラインのたるみを解消! ダンサーが教える、首周りのデトックスエクササイズ

    32
  2. Healthcare知らないと恐ろしい!小顔の大敵「首コリ」撃退マッサージ法

    知らないと恐ろしい!小顔の大敵「首コリ」撃退マッサージ法

    126
  3. Fitness肩や背骨を動かして血流アップ! 更年期の不調をケアする「全身ほぐしトレーニング」

    肩や背骨を動かして血流アップ! 更年期の不調をケアする「全身ほぐしトレーニング」

    0
  4. Fitness体ポカポカ気持ちもスッキリ♪ 音楽に合わせた全身運動で楽しく“更年期のイライラ”を発散!

    体ポカポカ気持ちもスッキリ♪ 音楽に合わせた全身運動で楽しく“更年期のイライラ”を発散!

    0

おすすめの記事PICK UP