FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

素材を生かしたやさしいおいしさ! 無印良品の「素材を生かしたスナック ごぼう」

Share
素材を生かしたスナック ごぼう

ダイエット中にもうれしいおやつがそろう無印良品。そのなかでも長年、人気なのが野菜を使った「素材を生かしたスナック」シリーズ。野菜の味を生かして、化学調味料を一切使用せず、やさしい味わいに仕上げています。現在は、えんどう豆やごぼうのスナック、フランス産じゃがいものポテトチップスなどがあり、今回は、定番のごぼうのスナックをいただいてみました。

Contents 目次

薄味で太る味覚を予防!

素材を生かしたスナックごぼう

ポテトチップスのような油菓子が太る理由には、カロリー過多のほかに味覚の問題があります。「おいし過ぎて手が止まらなくなる!」のは、味つけが濃くて、クセになるから。よくあることですが濃い味に慣れると、薄味のものに満足感が得られなくなってしまいますよね。そうすると、ほかの高カロリーな食事を引き寄せる“太る味覚”に陥りやすいのです。

ですので、たまにポテトチップスのようなお菓子を食べるなら、薄味を心がけるとクセになりにくいですし、「気づいたら、たくさん食べてしまった」ということを防げますよ。

無印の「素材を生かしたスナックシリーズ ごぼう」は、ごぼうフレークやごぼうシーズニングを原料としたスナック。砂糖や食塩は入っているものの、そのほかのシーズニングが少ないのが特徴的。化学調味料は一切使用せず口当たりのやさしいおいしさに仕上げています。

ごぼうのやさしいおいしさ

原材料名

見た目は揚げたえびせんのような、昔懐かしいタイプのごぼうのスナック。ごぼうのフレーバーがフワッと漂い、いかにもおいしそうです。

薄味のやわらかい味わいで、ごぼうの味が口に広がります。食感もパリッとしていて、かた過ぎず、やわらか過ぎず。野菜を使っているからか、悪魔的に手が止まらなくなるということもなかったです。また、おつまみ系のごぼうスナックとも違い、やさしい味なので、これなら子ども一緒に食べられそう。

厚めのスナックなので食べ応えもアリ。1袋の分量は48gで、1袋253kcalとほかの袋菓子に比べると若干少なめなのも、食べ過ぎ防止にいいですね。ごぼう好きな人はもちろん、ダイエット中の息抜きにもうれしい一品です。
素材を生かしたスナック ごぼう 48g 100円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0
  2. Diet秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    0
  3. Diet黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    0
  4. Diet1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    0

おすすめの記事PICK UP