FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

新感覚のオーガニック緑茶飲料!「無印良品」のグレープフルーツグリーンティーはこの春イチオシ!

Share
無印のグレープフルーツグリーンティー

無印良品といえば、食品もおいしくて外れがありませんよね。お菓子やレトルト食品も一人分から買えて、一人暮らしのストックとしても重宝します。たまに立ち寄ると新製品が続々と登場していて、気になるところ。これからの季節に嬉しいペットボトル系の飲料も充実しています。今回は新発売の無印良品のグレープフルーツグリーンティーをご紹介していきます!

Contents 目次

オーガニック緑茶×グレープフルーツ

グレープフルーツグリーンティーのパッケージ裏

こちらは鹿児島県産のオーガニック緑茶とグレープフルーツ果汁を組み合わせたグレープフルーツグリーンティー。
まずペットボトルのフタを開けると、グレープフルーツの香りが香ってきます。清々しくフレッシュな香り!

最初のインパクトはけっこう大きいと思いますが、一口含むと、これまた緑茶の渋みが意外な味わい。
グレープフルーツの甘めのフレーバーティーを想像していると、その本格的な“緑茶感”にびっくりするかもしれません。
一見、これまでにない新感覚なテイストなのですが、緑茶を飲み慣れている私たちからすると、レモンティーのようにしっくりくる味わいです。

砂糖不使用、カロリーゼロでダイエット中も飲みたい!

グレープフルーツグリーンティーのパッケージ

嬉しいのは砂糖不使用、カロリーゼロというところ。
緑茶だけでも清涼な感覚が残りますが、それにプラスして、グレープフルーツの香りでさらに後味すっきり。柑橘系のハーブティーのような感覚でも楽しめます。
これならダイエット中でも甘さを気にせず、飲むことができますね。
そしてグレープフルーツのアロマはダイエットに良いとも言われています。体と気分をしゃっきりとさせ、脂肪燃焼のスイッチを入れてくれそう。

朝のおめざに、午後のリフレッシュに

グレープフルーツグリーンティ全体像

渋みとジューシーな酸味がマッチした飲み口で、爽快感のあるグレープフルーツグリーンティーですが、飲むタイミングによっても味が違って感じられました。
まだ眠気の残る朝の時間に飲むと、一気に目が覚め、フレッシュな味わいが身にしみるよう。またランチの後の気だるいときに飲むと、このすっきりした味わいがより一層クリアな後味が残ります。
すっきりノンシュガーなので暑いときの水分補給にもお水代わりになります。ペットボトルタイプなので持ち運べて便利です。100円という価格も魅力ですね。

フレーバーティーやハーブティーのペットボトルタイプはあまりないものです。ハーブティーが好きな方や香りで癒されたいというときにはペットボトルがあれば手軽に楽しめますね。

ペットボトルのほか、茶葉(ティーバッグ)や水出しタイプもあります。
フレーバーはグレープフルーツグリーンティーのほか、白桃グリーンティー、レモングラスグリーンティー、アップルグリーンティーなど数種類が新発売されています。香り好きな方は要チェック!

 

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    0
  2. Dietさっと水に溶かすだけ! 冷た〜いマイボトルがすぐに作れる無印良品の“水に溶ける”シリーズ

    さっと水に溶かすだけ! 冷た〜いマイボトルがすぐに作れる無印良品の“水に溶ける”シリーズ

    24
  3. Diet体型が気になる人必見!“内臓脂肪・脂肪・糖”の3つにはたらく健康茶って? #FYTTEサーチ

    体型が気になる人必見!“内臓脂肪・脂肪・糖”の3つにはたらく健康茶って? #FYTTEサーチ

    76
  4. Diet【無印良品飲み比べ】抗酸化成分もバッチリ!ペットボトルで飲めるルイボスティー2種をレポート

    【無印良品飲み比べ】抗酸化成分もバッチリ!ペットボトルで飲めるルイボスティー2種をレポート

    89

おすすめの記事PICK UP