FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

糖質オフのおつまみを探しているならこれ! ヘルシーなのに手が止まらないおいしさ…感動♡ #Omezaトーク

Share
糖質オフのおつまみを探しているならこれ! ヘルシーなのに手が止まらないおいしさ…感動♡ #Omezaトーク

ビールなどのお酒も、年々糖質オフの商品が増えてきました。お酒の糖質を気にするなら、いっしょにおつまみの糖質も気にしておきたい。だけど、おいしいものが食べたい! そんな人には、おつまみスナックの糖質オフ商品がおすすめ!

Contents 目次

2022年のFYTTEのヘルスケアトレンドのキーワードのひとつに「スマ飲み」というワードがありました。わたし個人は、お酒は友だちと外で談笑しながら飲むのが好きなタイプ…なのですが、おいしそうなおつまみを見つけては、「これを食べたいからついでにお酒も飲もうか」と家でひとり飲みする機会もちょっとずつ増えました。最近はおつまみ系の缶詰めの魅力にハマりそうです(笑)。
そんなわたしですが、お菓子好きなこともあって、こんな最強なおつまみと出会ってしまいました…。

ジャーン! 写真左から、「糖質オフ CRATZ(クラッツ)」と「糖質オフCheeza(チーザ)」です。
クラッツもチーザも、もうかなり前から大好きなスナック菓子ですが、なんとどちらも糖質25%オフ(※)の商品が発売されているんですよ。
(※)糖質オフ クラッツは、クラッツ<ペッパーベーコン>と、糖質オフ チーザは、生チーズのチーザ<チェダーチーズ>と同重量でそれぞれ比較。

見た目はいつものクラッツとチーザです。味はというと、チーザはチェダーチーズとカマンベールチーズの濃厚なうまみが感じられつつ、黒こしょうがアクセントになっていて、おつまみ感ばっちり。通常のチーザに比べて食感がサクサクっとかろやかな気も…とにかくおいしい。ファンを裏切らない味に感動。
クラッツに関しては、正直「え!? このおいしさで糖質オフしていただいているなんて」と素直に驚きでした。味の濃さも最高、かみごたえある食感も最高、いつものクラッツと変わらぬクオリティ。糖質オフを気にするみなさんに対してこんなことを言っていいのかわかりませんが、食べ出したら手が止まらないです。
でも、「糖質オフだから…まあいっか♪」とお酒とおつまみを存分に楽しむ日があったっていいですよね!
ぜひ今晩のお酒のお供にいかがですか?(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  2. Diet秋冬の愛され食材「さつまいも」を使ったソイジョイってもう食べた? #Omezaトーク

    秋冬の愛され食材「さつまいも」を使ったソイジョイってもう食べた? #Omezaトーク

    0
  3. Diet仕事中の息抜き、マスクのなかの渇き対策に投入! ファミマで買える変わり種キャンディ&タブレット #Omezaトーク

    仕事中の息抜き、マスクのなかの渇き対策に投入! ファミマで買える変わり種キャンディ&タブレット #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareお酒は健康にいい? 悪い? 海外研究によると40歳を境に「安全な飲酒量」が変化する!?

    お酒は健康にいい? 悪い? 海外研究によると40歳を境に「安全な飲酒量」が変化する!?

    0

おすすめの記事PICK UP