FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

自宅で簡単に栄養バランスのよい食事を実現! ゴロゴロ野菜がたっぷりとれる“冷凍デリ”#Omezaトーク

Share
GREEN SPOON

野菜不足が気になる、栄養バランスを整えたい、でも料理は面倒…。そんなときは、時短で、しかもおいしく、栄養バランスを整えるのに役立つ冷凍デリはいかが? 今回は毎日の食生活のお供にしたいヘルシーミールサービスをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ふだんの自分の食生活をふりかえると、いろいろ栄養が不足しているな~と思ってしまう今日この頃。なかでも、最近特に気になっているのが食物繊維の不足です。野菜は好きだけど多品目をバランスよくというのはなかなか難しく、どうしても調理しやすい種類に偏りがち。

そこで今回、私がとり入れてみることにしたのが、野菜たっぷりヘルシーミールの在食サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」です。

栄養を閉じ込めて瞬間冷凍した食材を自宅へ届けてもらうサービスなのですが、私が最初に惹かれたのはメニューの多さ。管理栄養士監修のオリジナルメニューがそろい、HPなどを見ても、かなりおいしそうだったんですよね。電子レンジで5分温めるだけというのも魅力的。

GREEN SPOON

平均15g以上のたんぱく質がとれるメインディッシュのほか、野菜がたっぷりとれるスープやサラダ、フルーツがとれるスムージーの4ジャンルがあり、味も和・洋・中華・エスニックとバラエティ豊富。40種類以上のラインナップからメニューを選べるので、いろいろ試せるのがうれしいです! これなら飽きずに楽しみながらとり入れられますね。

そして、実際に食べてみても大満足でした。

たとえば、下の写真は「濃厚トマトと野菜がおいしい特製ミネストローネ」。チェリートマト、赤黄パプリカ、ズッキーニ、揚げなす、ロマネスコなどの野菜が入っていて、1食(232g)あたり140kcal、食物繊維2.7g、たんぱく質4.2です。

GREEN SPOON

冷凍の食材をお皿に盛り、水(または牛乳、植物性ミルクなど)を約100ml加えて、電子レンジで約5分温めれば完成です!

GREEN SPOON

野菜がとってもジューシーで、食べ応えもバッチリ。お味も本格的で冷凍とは思えないおいしさです。

ほかにも、ふだん自分ではあまり調理しない食材が入っているメニューを選ぶと、食事のレパートリーが広がって、なおよし。ちなみに私が次回もリピートしたいと思っているのは、「かぼちゃとさつまいもの豆乳リッチポタージュ」や「なすとヤングコーンのシーフードグリーンカレー」。1度食べてみておいしかったのと、かぼちゃやシーフードって意外に自宅では食べない食材だったからなのですが、とにかくメニューが豊富なので、食材や栄養、味わいなどいろいろ考えながらお気に入りを見つけるのも楽しいですね♪

サブスクリプション(定期)プランと1回だけ購入の単品プランがあるので、気になる人はチェックしてみてください。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietまぶして5分でいつもの料理がレベルアップ!?  万能調味料“塩糀”のパウダータイプをお試ししてみました!#Omezaトーク

    まぶして5分でいつもの料理がレベルアップ!? 万能調味料“塩糀”のパウダータイプをお試ししてみました!#Omezaトーク

    0
  2. Beauty肌の変化を感じ始めた20代後半女子、手軽にエイジングケアが叶うプチプラアイテムを使ってみました #Omezaトーク

    肌の変化を感じ始めた20代後半女子、手軽にエイジングケアが叶うプチプラアイテムを使ってみました #Omezaトーク

    0
  3. Diet雑穀初心者さんにもオススメ! おいしく食物繊維摂取や糖質がオフできるもち麦&発芽玄米リゾット #Omezaトーク

    雑穀初心者さんにもオススメ! おいしく食物繊維摂取や糖質がオフできるもち麦&発芽玄米リゾット #Omezaトーク

    0
  4. Dietたまには赤いスープもいいかも! 食事の彩りにもなるビーツのインスタントスープをお試し♪ #Omezaトーク

    たまには赤いスープもいいかも! 食事の彩りにもなるビーツのインスタントスープをお試し♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP