FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

銀座で新感覚のEMSトレーニング!「SIXPAD SHOWROOM GINZA」を体験

Share
銀座で新感覚のEMSトレーニング!「SIXPAD SHOWROOM GINZA」を体験

EMSオンラインジム「SIXPAD HOME GYM」のショールーム「SIXPAD SHOWROOM GINZA」が7月8日(金)よりリニューアルオープン! ひと足早く、FYTTE編集部とコミュニティメンバーで体験してきました。

Contents 目次

「SIXPAD SHOWROOM GINZA」をお試し!

自宅で短時間・高効率のEMSトレーニングができる「SIXPAD HOME GYM」。専用のEMSトレーニングスーツ「SIXPAD Powersuit」を着用して、自重&バイクトレーニングを行うことで、ハイブリッドトレーニングがいつでも自宅にいながら受けられます。

7月8日(金)に「SIXPAD HOME GYM」を体験できるショールーム「SIXPAD SHOWROOM GINZA」がリニューアルオープン!
今回はFYTTE編集部の水谷と、FYTTEファンコミュニティ「Fan!Fun!FYTTE」のメンバーのミッフィーさん、yuriaさんが新サービスを体験してきました。

銀座駅から徒歩1分のビル10階にある「SIXPAD SHOWROOM GINZA」。まずは受付でサービスの内容と、施設の説明を受けます。

トレーニングを始める前に、専用のEMSトレーニングスーツ「Powersuit(パワースーツ)」のサイズを選びます。着用時に肌にピッタリと密着するように、体に合ったサイズのものを選ぶのがポイント。

「スーツの締めつけ感からして体が引き締められる感。見た目がパツパツになるので、その姿を見てさらに引き締めたい!って思えました。笑」(ミッフィーさん)

各自選んだパワースーツの電極部分を水の入ったスプレーで濡らし、全身の筋肉に電気刺激を伝えやすくします。
これは自宅でトレーニングを行う際にも必要な工程なので、実際にお客さんにも自分自身で濡らす体験をしてもらっているのだそう。

ちなみに、パワースーツは専用の洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うことが可能。いつでもキレイな状態で使えるのは便利ですね!

パワースーツに着替えて、早速トレーニングスタートです!

自宅で短時間・高効率のEMSトレーニング

EMSを操作する専用コントローラーをパワースーツに装着します。
強度の調節などの操作は施設にいるインストラクターさんがサポートしてくれるので「このくらいで限界!」というのを個別で設定してくれます。

今回は太ももやお尻を中心とした下半身の自重トレーニングに挑戦。
床に映し出されたインストラクターさんの映像を見ながらエクササイズを行っていくのですが、掛け声に合わせてEMSが筋肉を刺激!
引き締めたい部位をピンポイントに意識しながらトレーニングを行えます。

「EMSの刺激のおかげでどこに効かせながらトレーニングをすればよいのかわかりやすかったです。短時間なので集中力もキープできて効率よくトレーニングできました」(yuriaさん)

「トレーニング自体はそこまでキツい感じではなかったですが、EMSの刺激がプラスされて10分という短時間でも十分に疲れて筋肉痛もありました」(ミッフィーさん)

有酸素運動と筋トレが同時にできる!

10分間の自重トレーニングのあとは、バイクを使った有酸素運動です。
「SIXPAD HOME GYM」のサービスでは、東京・原宿にあるライブスタジオから配信されるレッスンをリアルタイムで見られる「ライブ配信」や、、「オンデマンド配信」で24時間いつでも様々な種類のトレーニングが行えます。
バイクトレーニングでもEMSを併用することでより多くのカロリーが消費でき、バイクを漕いでいる下半身だけでなく、上半身もEMSにより筋トレ効果を同時に得られるのだそう。
画面には南国のキレイなビーチや空の映像が映し出され、インストラクターさんと一緒にサイクリングをしている気分が味わえます。

「キレイな映像に癒やされたり、通り過ぎる車に手を振ったり、楽しかったです! 自分自身で負荷を調節できるので無理なく自分もペースでできてよかったです」(ミッフィーさん)

「映像を見ながらインストラクターさんの指示を聞き、負荷を上げたり下げたりしながら汗をかくことができました。ほかの参加者の人たちとの一体感があり、ゲーム感覚で楽しみながらトレーニングができました」(yuriaさん)

MTGの美容ブランド製品で美容ケア

トレーニング後はロッカールームで汗を流して、MTGの美容ブランド製品で美容ケアができます。

店頭でタッチアップをするよりもじっくりアイテムが試せるので「ReFa」のドライヤーで髪を乾かして、「MEGLY」や「ON&DO」で本格的なスキンケアまで体験できます。

ちなみに、トレーニングをする際にパワースーツの下に着るスポーツブラやペーパーショーツ、タオルやお水などすべて無料で借りられるので、体験は手ぶらでOK!
体験の前後に予定があるときでも、気軽にトレーニングをすることができます。

「SIXPAD SHOWROOM GINZA」のトレーニング&美容ケア体験は1回3,850円(税込)で利用できます。

そしてなんと! FYTTEの読者のみなさんに来場特典をプレゼント。
【こちら】 のリンクから予約後、来店の際に「FYTTEを見ました」とお伝えいただければ下記の特典をプレゼントさせていただきます。

・「SIXPAD プロテインシェイカー」
・「SIXPAD ホエイプロテイン100(ストロベリー風味) 20g」
・「ON&DO サンプル」

新感覚のEMSトレーニングと美容ケアで、全身のトータルメンテナンスができる「SIXPAD SHOWROOM GINZA」。
仕事帰りにひとりで行ったり、友人と一緒に行ったりしてワンランク上のケアを体験してみませんか?

■SIXPAD SHOWROOM GINZA
https://www.sixpad-station.com/lp/ginza/
住所:東京都中央区銀座3-3-13阪急阪神銀座ビル10階SIXPAD SHOWROOM GINZA
営業時間
【平日】12時~21時(最終受付20時)
【土・日】11時~18時(※土日はストアのみ営業)
(※床プロジェクションのトレーニングは平日18時~21まで)
休館日:月・木・祝日

取材・文/FYTTE編集部 撮影/鈴木 謙介

関連記事

  1. Fitness猫背改善やむくみ解消も! 「脚やせエクササイズ」でメリハリのあるスッキリ美脚を叶える!

    猫背改善やむくみ解消も! 「脚やせエクササイズ」でメリハリのあるスッキリ美脚を叶える!

    0
  2. Beauty白髪やベタつき、抜け毛などの大人の頭皮悩みを解消!「頭皮ツボ押し」で美髪ケア

    白髪やベタつき、抜け毛などの大人の頭皮悩みを解消!「頭皮ツボ押し」で美髪ケア

    0
  3. Fitness呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    0
  4. Healthcare注目の腸活アイテムがお試しできる! 一緒に腸活を楽しもう!期間限定「フラクトオリゴ糖腸活部」メンバ―募集中

    注目の腸活アイテムがお試しできる! 一緒に腸活を楽しもう!期間限定「フラクトオリゴ糖腸活部」メンバ―募集中

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP