FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

横になりながら小尻になれる♡ 1分でOKのヒップアップエクサ

Share
かかとキックバック

ダイエットはしたいけど、家でゴロゴロしていたい…。それでもOK! 横になりながらできる小尻エクササイズで、ラクしながらヒップアップを叶えちゃいましょう!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

引き締まった小尻に!「かかとキックバック」

「かかとキックバック」は、横向きに寝た状態から、片脚を上げて後ろにキックするトレーニング。
お尻の筋肉をしっかり使うポイントは、つま先ではなく、かかとを上にして後ろ斜め上にキックすることです。

《やり方》

【1】横向きに寝て、上の脚を前に曲げる
体の右側を下にして横向きに寝て、脚を伸ばします。右腕を前に曲げて、ひじから手のひらを床につけ、左手は前について。左脚のひざを前に曲げ、引きつけます。

【2】かかとから、後ろ斜め上へキック
左足のかかとから後ろ斜め上へキックし、脚を伸ばします。次にひざを曲げて前に引きつけ【1】の体勢に戻ります。このとき、ひざは床につけないで。20回繰り返します。
体の左側を下にして横向きに寝て、反対の脚も同様に行って。

かかとキックバック

<Point>
はじめは、かかとから後ろ斜め上にキックできているかチェックしながら行いましょう。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessプリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    プリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    41
  2. Fitness寝る前の3分でOK! 「上向きヒップ」を作る美尻トレーニング♡

    寝る前の3分でOK! 「上向きヒップ」を作る美尻トレーニング♡

    50
  3. Fitnessピーマン尻を改善! 「たるまない」ヒップを作る美尻トレーニング

    ピーマン尻を改善! 「たるまない」ヒップを作る美尻トレーニング

    49
  4. Fitness1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    36

おすすめの記事PICK UP