FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

寝起きのぐったり感をなんとかしたい…その思いで飲みはじめた「快眠ココア」 #Omezaトーク

Share
寝起きのぐったり感をなんとかしたい…その思いで飲みはじめた「快眠ココア」 #Omezaトーク

夏の疲れが出やすい秋、睡眠で体をしっかりと休ませて翌日を迎えたいですよね。そこで夜のリカバリータイムにとり入れ始めたのが、「快眠ココア」です。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

夏場は就寝時もずっと冷房をつけているのですが、その影響もあるのか朝起きたときの体のだるさを慢性的に感じていました。それでもまだ、冷房をつけないで寝るなんて考えられない暑さ…。でも、なにかしら睡眠の質を上げられるようなことをとり入れたい。そんなことを考えながら、もう9月になってしまいました(苦笑)。
最近は睡眠の質を上げるためのアイテムもいろいろと販売されていますが、まずは手軽に試せるものがうれしい。そんなわたしにぴったりなのが、バンホーテンの「快眠ココア」。

成城石井で買いものをしていたときに、「腸活ココア」と「快眠ココア」というなんとも気になるワードを見てテンションが上がりました! 「快眠ココア」は、バンホーテンのピュアココアにGABAが配合されている機能性表示食品です。ストレスケアなどでも知られるGABAですが、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つことが報告されています。
気になる味ですが、甘さは控えめで、濃厚というよりはすっきりとした飲み口が特徴。ふだんは、コクがあり甘いココアが好きなのですが、寝る直前には飲みやすいので個人的には好きです。
そして、睡眠の質の変化ですが、体感として「快眠ココア」を飲み始めたここ数日は、なぜかいつもより早く目が覚めます(笑)。例えば就寝時間が2時くらいで8時半まで寝たくても、7時には目が覚めてしまう感じ。ただ、目覚めたときはなぜかすっきりしているんですよ。なので、「目覚めがすっきりしないという悩みが解消されつつあるかも! だけど、睡眠時間は不足している」という状況です。ただ、よくよく考えてみれば、わたしの就寝時間が2時であることをまず見直すべき、大きな問題がありますよね。しかも、寝る直前までスマホの操作をしていることもしょっちゅうです。そういった悪習慣の改善を自分の努力ではかってこそ、本当の意味で健康食品の恩恵を受けられると思うのです。「快眠ココア」というおいしくて続けやすいアイテムをせっかく見つけたので、もう少し続けながら、気持ちのよい目覚め、睡眠の質の向上を目指したいと思います。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty脱マスクも怖くない! あごのゆがみを調整して、たるみ、老け顔、大顔をスッキリさせる『あご筋ほぐし』

    脱マスクも怖くない! あごのゆがみを調整して、たるみ、老け顔、大顔をスッキリさせる『あご筋ほぐし』

    0
  2. Healthcare睡眠専門医が答えます! 心のモヤモヤも睡眠で解決できる? 即寝の方法は? etc…[後編]

    睡眠専門医が答えます! 心のモヤモヤも睡眠で解決できる? 即寝の方法は? etc…[後編]

    0
  3. Healthcare「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    0
  4. Healthcare睡眠専門医が答えます! 学力や成績に睡眠が関係する!? 即効性のある睡眠法とは? etc…[前編]

    睡眠専門医が答えます! 学力や成績に睡眠が関係する!? 即効性のある睡眠法とは? etc…[前編]

    0

おすすめの記事PICK UP