FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

おいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

Share
すや睡眠

「足が冷えて眠れない〜」「考えすぎて眠れない〜」ってことありませんか? 私は冬の時期は足先が冷えて眠れないことが多く湯たんぽを愛用しているのですが、考えすぎて寝つけない、ということもあります。そんなときはリラックスモードに導くアイテムがいいだろう、と見つけたのが機能性表示食品の粉末ドリンク「すや睡眠」です。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

気持ちよく眠れているときがいちばん幸せ~と感じている私にとって睡眠環境(時間)は、心身の回復と頭をリセットをするためにとても大事。いかにストレスを感じず、眠りの質を高めるか、よさそうなアイテムを見つけては、いろいろ試しています。

すや睡眠

今回は寝る前に緊張をほぐしてリラックスモードに導いてくれる粉末ドリンク「すや睡眠」(常盤薬品工業/2,160円税込/5g×21袋)をご紹介します。機能性表示食品であることと、インドの伝統的な考えに基づくドリンク「ムーンミルク」(ホットミルクなどにスパイスやハーブなどを混ぜた飲み物)をイメージしたアーモンドミルク風味という説明にひかれて睡眠アイテムとしてとり入れています。

すや睡眠の粉末

機能性の部分は、天然ハーブから抽出された成分「ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリン」により、睡眠の質(眠りの深さ・起床時の睡眠に対する満足感)の向上をサポート。睡眠・覚醒リズムを調整する「メラトニン」の元となる「セロトニン」を増加させることで、睡眠の質の向上が期待できるサプリメント粉末ドリンクとなっています。原材料には、GABAやウコン末、チャボトケイソウ乾燥エキス末、植物エキス末、イソフラボン含有大豆胚芽エキス、コエンザイムQ10末、粉末豆乳やクリーミーパウダーや脱脂粉乳なども含まれています。

すや睡眠をお湯で溶かす

飲み方は、寝る前にひと袋を100mlのお湯か、ホットミルク、豆乳などと混ぜていただきます。

ホットミルクや豆乳で作ってもおいしいのかな、と感じますがお湯だけでも十分にクリーミーさを感じられておいしいです。寝る前のドリンクなのですが、仕事中にも飲みたくなる味です。GABAが入っているので緊張をゆるめるという意味では、リラックスしたいとき、休憩時などに飲んでもいいのかな、と思います。

個包装なので持ち運びも便利なため、出張時や旅行先で睡眠環境が変わって寝つきが悪くなる人にもおすすめです。

睡眠アイテムはたくさんあるけれど、自分にとっての快眠アイテムは人それぞれ違います。だから、自分だけの睡眠力アップのためのお守りアイテムを見つけておくのもいいですよね。睡眠時間が楽しみになり、寝つきや目覚めにもいい影響を与えてくれそうです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare夜が楽しみになる。いい香りで寝つきがよくなり、快眠を導くアイテム2つ #Omezaトーク

    夜が楽しみになる。いい香りで寝つきがよくなり、快眠を導くアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  4. Beauty「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP