FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

日本最小のミニ水筒「ポケトル」が超使える! #週末よもやま

Share
小さくて持ち運びが便利なポケトル(写真中央)

外出したときに、軽くのどを潤したい。薬やサプリメントを飲む白湯がほしい。ペットボトルの水や水筒を持ち歩けばよいかもしれませんが、かさばるし、重いから、そこまでは…というちょっとしたモヤモヤ、ありませんか? 今回はその小さな悩みを解決してくれるスマートなミニ水筒をご紹介します!

Writer : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ペットボトルよりかさばらず、小さなバッグにもすっきり収まる超すぐれもの。それがミニステンレスボトル「ポケトル」(POKETLE)です!
サイズは高さ約14cm、容量120mlで日本最小とのこと。ティーカップ1杯分ほどの量が入るので、ちょっとした水分補給に便利です。

薬を服用するための白湯を入れているポケトル

私の場合は、外出先で薬を服用する際の白湯を持ち歩くために活用することが多いです。
1年ほど前に疲れやすい、だるいといった不調が続き、クリニックから処方された漢方薬を服用することに。体質改善にはある一定期間、継続して服用することが大切なのですが、これがなかなか至難の業(先生、ごめんなさい)!

朝バタバタして出かけ、日中もずっと外出先にいると、結局そのまま飲めずじまい。しかも、白湯に溶かす必要があるので、水でちょちょっと飲むわけにはいかず…。早起きすればよいというツッコミをいただきそうですが、朝は超弱いのです…。

なんとか飲み忘れを防ぐため、外出先で手軽に飲める方法がないかと思っていたときに、このポケトルを雑貨店で発見し、購入しました。いまでは白湯や、漢方薬を溶かしたものを入れて、持ち歩くようにしています。おかげで飲み忘れが減ったかも。

ほかにも銭湯(最近、銭湯にハマってます)での水分補給用など、まだまだ自分なりの活用法を開拓中です♪

(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. Diet夏バテすると、やせるどころか太ってしまう!? やる気1%から始める やせる養生(3)

    夏バテすると、やせるどころか太ってしまう!? やる気1%から始める やせる養生(3)

    0
  2. Diet夏といえばの“冷たい麦茶”や“かき氷”が夏太りの原因に? やる気1%から始める やせる養生(2)

    夏といえばの“冷たい麦茶”や“かき氷”が夏太りの原因に? やる気1%から始める やせる養生(2)

    0
  3. Healthcare夏バテ・夏カゼ知らずで元気に過ごすための『食う寝る養生』法。予約の取れない人気漢方家・櫻井大典さんに聞きました!

    夏バテ・夏カゼ知らずで元気に過ごすための『食う寝る養生』法。予約の取れない人気漢方家・櫻井大典さんに聞きました!

    0
  4. Healthcareアラフォー編集部員が漢方生活で気づいた「未病」とのつき合い方  #週末よもやま

    アラフォー編集部員が漢方生活で気づいた「未病」とのつき合い方 #週末よもやま

    45

おすすめの記事PICK UP