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CATEGORY : ヘルスケア |腸活

「酢キャベツ」で代謝アップ&お腹すっきり!1週間お試しレポート【オトナのゆるビューティライフ】

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酢キャベツ1週間チャレンジ

腸内の「デブ菌」を減らして「やせ菌」を増やすと話題の「酢キャベツ」。ただ食べるだけで腸活になり、さらに簡単に作り置きができるとあってすでに試したことがある人もいるのでは? 今回はイラストレーターの猫嶋いおりさんが「酢キャベツ」をとり入れる生活に1週間チャレンジ!

イラストレーター : 猫嶋 いおり (イラストレーター)

愛媛県の中心部で夫と娘と暮らす、どこにでもいそうなイラストレーター・漫画家・兼主婦。日々家族の健康と自分の健康と体重を気にかけつつ制作活動に勤しむ毎日。
Twitter:@nekoshima0827

Contents 目次

前回…というお話をしましたが…薬膳のくくりを取っ払って広~くダイエットや健康に舵を切りませんか?というお話をいただきグッドタイミングなのをいいことにやってみることに!やっぱね波には乗っとかんとでしょ?夏だし!夏といえばミネラル酸味のものテレビや雑誌でも人気の「酢キャベツ」はその点理にかなった食品です①簡単調理で作り置きできる!②サッパリ味で夏の疲れた体に◎!③平性の食材だから体を冷やしすぎない!すばらしい!

まずは簡単調理キャベツ半玉をしこたま千切りにします!小さじ2のお塩をふり入れてモミモミ…かさが減った所にまぜまぜして休ませたら完成です2日目からが食べ頃わが家は娘も食べるのでカンタン酢を使いました煮沸した保存容器に入れたら2週間程度保存できます一緒にマスタードやはちみつを加えても我が家のような世にいう「甘酢」を使う場合は保存期間1週間を目安にするといいですよたったこれだけで簡単発酵食品になるので腸内細菌を活性化させてくれます!200ccの酢をまわし入れ…代謝もアップさせてくれるので食前に小皿1杯の酢キャベツを食べるとドカ食い防止に!さらに今からの時期冷たいもので疲れた胃にやさしい平性食材&塩分&クエン酸!熱中症予防にもなりそうです!おすすめアレンジレシピはサモサ風焼きギョウザ!小さい子どもも食べやすく作っているときから楽しいいいごはんです1週間のお試し期間小皿で酢キャベツも食べつつお酢は豚肉との相性がいいので豚肉の甘酢炒めも一緒に作ってみました赤たまねぎのピクルスを塩こしょうをした豚薄切り肉と炒めるだけ!酢キャベツを巻いて食べるととてもおいしいです!炒めるときにおしょうゆを少々入れると味がなじみますお試しが終わって数日がたちましたが…サラっとした汗を毎朝の家事のときかくようになりましたふと間食がへっていることにも気づきましたドカ食い防止しつつしっかり体が養分をとれているのでしょうかね腸内環境も改善したということでしょうゆっくりストレッチが基本運動ですが体重が1㎏程減りウエストがみつかりました(なかったのか…)朝のお通じも必ずあるようになりました!

 

参考にした記事はこちら!
脂肪燃焼もできる!?「酢キャベツ」のお腹スッキリ主食レシピ

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