FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

レトロかわいい♪ 北見産天然ハッカ油使用のカルディ「北海道ハッカ飴」で秋ののどケア

Share
レトロかわいい♪ 北見産天然ハッカ油使用のカルディ「北海道ハッカ飴」で秋ののどケア

秋本番に向かって、少しずつ朝晩の気温が下がってくると、体調も揺らぎやすくなります。残暑の疲れも出やすく体調管理には十分に注意したいですね。特に注意したいのが、空気の乾燥やエアコンの影響でのどからくる風邪。そんなのどの異変に役立てたいのが、北海道北見市のハッカを使ったカルディの「もへじ 北海道ハッカ飴」。さわやかな清涼感がマイルドでおいしいハッカの飴です。

Contents 目次

北見産の昔ながらのハッカ飴

気温差が大きい季節の変わり目。冷たい外気や空気の乾燥で、早くものどや鼻にきたという人も少なくないはず。
そんなときは早めののどケアです。
のどを潤すはちみつやヨーグルトなどを食べたり、水分をこまめに摂取したりしましょう。
ミントの飴なら鼻の通りも整えてくれて、のどの乾燥も防いでくれるので忙しい朝の時間や移動中にも便利です。

レトロかわいいパッケージが目を引く、カルディの「もへじ 北海道ハッカ飴」は北海道・北見産の天然ハッカ油を使用した昔ながらのハッカ飴。

近年、その品質のよさが見直されている北見産のハッカ。ミントの製品はいろいろありますが、天然ハッカを使用したものは、じつはあまりないんですよね。

原材料は水飴、砂糖、食塩、ハッカ油(北見産)/甘味料(ソルビトール)、香料となっています。

ハッカのさわやかな清涼感が広がる

ハッカ飴は結構大きめで、かわいらしい葉っぱの形をしています。

のどに刺激となるほどスースーはせず、口の中に清涼感が広がり、ほのかに甘さも感じます。
ハッカとかミントと聞くと、目の覚めるような、きついスースーする味を想像するかと思いますが、天然のミントはもう少しマイルドでさわやか。穏やかなテイストです。
ミントの葉をそのまま口に含んでいるかのようにミントそのもののおいしさも感じられます。辛すぎるのが苦手な人や子どももなめていられると思います。

のどのイガイガが癒やされて、なめらかになります。
すでにのど風邪を引いていた友人も「強くないハッカがとてもいい」と言っていました。
お口の中がスッキリするので、食後にもよさそうです。

もへじ 北海道ハッカ飴 100g 189円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Healthcareひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

    ひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

    67
  2. Healthcare13種のハーブがのどをいたわる!カルディで見つけた「リコラ」のハーブキャンディ

    13種のハーブがのどをいたわる!カルディで見つけた「リコラ」のハーブキャンディ

    64
  3. Healthcareあの人気のど飴がドリンクになっていた~!「たたかうマヌカハニーTEA」をお試し♪ #Omezaトーク

    あの人気のど飴がドリンクになっていた~!「たたかうマヌカハニーTEA」をお試し♪ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare地味だけど、やみつきになりそうな不思議な味わい! 季節の変わり目にオススメの「十品目のど飴」 #Omezaトーク

    地味だけど、やみつきになりそうな不思議な味わい! 季節の変わり目にオススメの「十品目のど飴」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP