FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

【千葉・鴨川】オーシャンフロントが最高!ラグジュアリーなトレーラーハウスに泊まる癒やしの旅

Share
【千葉・鴨川】オーシャンフロントが最高!ラグジュアリーなトレーラーハウスに泊まる癒やしの旅

気温もどんどん上がり、アウトドアに絶好の季節がやってきましたね。「外で遊びたい!自然を満喫したい!」そんなアクティブな女性へ朗報です。千葉県・鴨川市に、とても魅力的な宿泊施設が4月下旬にオープンします。なんとここ、海が目の前という超絶景スポット! しかもお部屋もすてきなので、おこもりステイにももってこいの場所なんです。旅行の予定を立てているなら、候補に入れたくなること間違いなし! いち早く今回体験してきましたので、その全貌をレポートします。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「Solana鴨川」はアクセス抜群の立地にあり!

絶景スポットと聞くと、車がないと行けなさそう…そんな心配がつきものですが、今回ご紹介する「Solana 鴨川(以下、ソラナ鴨川)」は、そんな心配無用! 最寄り駅JR安房小湊駅から徒歩2分というアクセス抜群の立地にあるんです。
もちろん車で来訪したいという人にも、広々とした駐車場が完備されていますし、アクアライン海ほたるPAより約1時間20分と、都心からも比較的短時間で行くことができます。

「ソラナ鴨川」は、トレーラーハウスを活用した新しいタイプの宿泊施設になっていて、全部で3棟。その3棟すべてから、海が見える最高のロケーションを誇ります。

すべて作りが異なっているため、訪れるたびに違うトレーラーハウスに泊まれるのも楽しみのひとつになりますね。
また、棟ごとに独立したドッグランがついているので、愛犬を連れて泊まったり、子どもが思いきり走りまわることができるというのも魅力です。

今回は、3棟あるうち、最もグレードの高いトレーラーハウス「フェリス」にお泊まりしてきました。

ホテルみたい! ラグジュアリーなお部屋は居心地も最高!

「フェリス」は、デザイナーこだわりの空間ということで、とてもおしゃれかつ機能的なトレーラーハウス。しかもオーシャンビューではなくオーシャンフロント! お部屋だけでなく景色も最高レベルを誇ります。


こちらがフェリスの室内なのですが、「本当にトレーラーハウス?ホテルじゃないの?」と思いませんか。

室内はかなり広々としていて、最新のシステムキッチンを備えるだけでなく、バスルームも独立型でゆったりとしています。

洗濯機や電子レンジなど家電も一式ありますから、コンドミニアムのように、住んでいるかのように過ごすことができるんですよ。アメニティも充実しています。

ダイニングルームを抜けると広々としたベッドルームがあり、下にはシングルの布団が3枚余裕で敷くことができる寝室があります。

フェリスは最大5名まで宿泊できるとのことですが、5名がゆったりと過ごせる空間が確保されているので、大人だけの旅にもおすすめです。

海を目の前にBBQを楽しんで

トレーラーハウスの前には、バーベキューができるプライベートなウッドデッキが設置されています。本格バーベキューグリルが完備されているので、道中に食材を買いこんで、明るいうちからわいわいバーベキューを楽しむのがおすすめです。
筆者は、JR鴨川駅目の前にある、「イオン鴨川」で食材を調達しました。地元のお肉やお魚、野菜、パンなども充実しているのでおすすめです。
太平洋を眺めながらのプライベートバーベキューは、最高の想い出作りにもなりますよ。

ちなみに、目の前の海は海水浴場のため、夏は海遊びもすぐにできますし、少し車を走らせると、サーファーが集う波乗りスポットもあります。

自然を思いきり楽しむことができて、本気のキャンプで慣れない人が感じる不便さもなく、便利で快適。おしゃれで清潔なトレーラーハウスに泊まる癒やしの旅を、ぜひ訪れてみてくださいね。

【取材協力】
Solana鴨川 https://resort-solana.com/
※詳細なオープン日は、公式サイトにてお確かめください。
基本情報:
住所:〒299-5502 千葉県鴨川市内浦414-3
基本料金15,000円~55,000円
※棟の種類、平日/土日祝日、繁忙期等ごとに、ご利用料金は異なります。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Fitness四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    0
  2. Healthcareエステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    エステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    0
  3. Fitnessガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    ガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    0
  4. Healthcare日本フェムテック協会のウェビナーにFYTTE編集長が登壇! フェムケア・フェムテックのこれまで&これからをトーク

    日本フェムテック協会のウェビナーにFYTTE編集長が登壇! フェムケア・フェムテックのこれまで&これからをトーク

    0

おすすめの記事PICK UP