FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

春の桜シーズンを長く楽しみたい♡ ロフトで買える桜コスメ3つで春を満喫

Share
桜コスメ3つ

いつもの見慣れた風景も華やかにしてくれる「桜」。あっという間に散ってしまうため、もっと桜を堪能したい、華やかな気分を味わいたいと感じる人も多いのではないでしょうか。今回は「桜」の香りを堪能できる桜コスメについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

ツヤ、ハリ、うるおいのある肌に導く桜エキス配合のシートマスク

私のきれい日記 さくらモイストクリアマスク

春といえば「パッと明るい」「ツヤツヤしている」「華やか」「新生活、新スタート」というイメージがあり、春らしいファッションやメイクをとり入れる人も多いでしょう。
ファッションやメイクを変えることも大切ですが、春らしい印象にするためには、肌のうるおいを高め、明るく透明感のある質感、ツヤのある質感に「肌」から変えることも大切です。

ツヤのある透明肌を作る整肌成分、ハリやうるおいを高める保湿成分にこの時期ならではのサトザクラとソメイヨシノの2種類の桜エキスが配合されたのが「私のきれい日記 さくらモイストクリアマスク」。

私のきれい日記 さくらモイストクリアマスクの中身

美容液がたっぷり含まれた極薄のシートマスクで、マスクを広げると甘みのある桜の香りがふわっと広がります。

私のきれい日記 さくらモイストクリアマスクを顔に装着

化粧水で肌を整えたあとシートマスクを密着させると、冬の乾燥によって硬くなった肌をがほぐれ、角質がみずみずしいうるおいで満ちるような感覚です。

私のきれい日記 さくらモイストクリアマスクを使用した比較画像

桜の香りで疲れた体と心を解放しよう

ティーバッグタイプの入浴料「いつか桜の樹の下で」

新年度から新しい職場や部署、生活になり慣れない環境や忙しさから、疲れを感じている人も多いのではないでしょうか。
休日におでかけしたり、おいしいものを食べてリフレッシュすることも大切ですが、可憐な桜の香り、淡いピンクのお湯で疲れた体をほぐし整えてみるのはいかがでしょうか。

ティーバッグタイプの入浴料「いつか桜の樹の下で」は、桜の花、桜の葉、ジャスミンの花、ソメイヨシノ葉エキス、セイヨウミザクラ果実エキス、モモ果汁、ローズマリー精油の7種の天然由来成分入り。

ティーバッグタイプの入浴料「いつか桜の樹の下で」をお風呂に入れる

使い方は、浴槽の湯(約200L)に入れて軽くティーバッグをもみほぐします。

ティーバッグタイプの入浴料「いつか桜の樹の下で」を使用した画像

甘酸っぱい桜の香りが広がり、入浴料が溶け出しお湯が乳白色に変化します。

ティーバッグタイプの入浴料「いつか桜の樹の下で」を入れたお風呂のお湯

桜の香りと淡い色のお湯で疲れた体と心がほっこり癒されました!

春らしい空間や雰囲気を長く味わいたい! ルームスプレーで空間づくり

ジャパンエッセンス ルームミスト SAKURA

休日はお部屋の片づけをしたり、映画やドラマ鑑賞してリラックス、友人とホームパーティーなどをする人も多いでしょう。
おうち時間が長く自分の部屋の雰囲気に飽きてきた、春の陽気に包まれて桜の木の下で過ごすかのようなほっこり気分を味わいという人には「ジャパンエッセンス ルームミスト SAKURA」がおすすめ。

ジャパンエッセンス ルームミスト SAKURAの裏面表示

ジャパンエッセンスは希少性の高い精油や植物エキスを日本全国7都道府県の農家からとり寄せ、日本が誇る自然の香りを届けたいという思いから2020年に創設されたフレグランスブランドです。
SAKURAの香りに使用されている希少性の高いサクラエキスは神奈川県の農家からとり寄せているそうです。

ジャパンエッセンス ルームミスト SAKURAを部屋に使用しているイメージ画像

フレッシュでみずみずしい桜の香りなのでお部屋の雰囲気や印象チェンジにもおすすめです。

いかがだったでしょうか。
桜の香りや春の雰囲気を自宅でも楽しみたいと言う人は、こういった桜アイテムをとり入れてみてはいかがですか?

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyお風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    お風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareエステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    エステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    0
  3. Fitnessガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    ガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    0
  4. Fitness3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    0

おすすめの記事PICK UP