FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |おでかけ

気分転換にたけのこ掘り!? 連休のお出かけスポットは森林浴でリフレッシュ! #Omezaトーク

Share
たくさんの掘ったたけのこ

「健康に生きるための癒し」をテーマにイベントやセミナーを開催している『木火土金水』の体験レポート。今回は、旬の食材を堪能する「たけのこ掘り」です。千葉県の自然豊かな土地で森林浴!

Contents 目次

そろそろGW。今年のご予定はお決まりですか? 大型連休は海外や国内旅行の予定を入れている人もいますよね。一方で連休はどこに行っても混むからお家でまったり、近場でのんびり過ごすという人も。私は後者のほうに近いタイプなのですが、毎年アウトドアの行事は入れています。

今年は、少し早めのアウトドアを満喫してきました。『木火土金水』主催のイベントで今回のテーマは「自然の山でたけのこ掘り」です。

東京・横浜在住の限定10名の参加者のみなさん(お子さんづれの人も)と観光農園ではない自然の山でたけのこを掘って、ランチは野外でBBQ。掘りたてのたけのこもいただきます。農家のおいしいお米もいただいてとても楽しい時間でした。

生の筍

掘り立てのたけのこをスライスして生でいただきました。少しアクがありましたが柔らかくてとてもおいしかったです。

たけのこ焼きBBQ

掘り立てのたけのこをアルミホイルで包んでたけのこ焼きに。ほくほくしておいしいんです!

BBQ

ウインナーやかぼちゃ、ピーマン、手羽先など食べたい食材を持ち寄ってBBQ。主催者の料理研究家である四分一さんが豚汁やローストビーフもつくってくださいました。野外で食べるランチはとても気持ちがいいですね。

天気は曇雨の予報で前日からソワソワしていましたが、当日は曇りで無事に開催することができました。自然の中で遊ぶイベントは、心も体もリフレッシュでき健康的です。連休のご予定がまだ決まっていない人は近場でできるアウトドアを探してみてはいかが? (編集 マチ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

 

関連記事

  1. NEWFitness世界最大のウィメンズマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2024」EXPO&RunYourWay.Parkをレポート!(#前編)

    世界最大のウィメンズマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2024」EXPO&RunYourWay.Parkをレポート!(#前編)

    0
  2. Fitness「運動初心者でも楽しめる!?」 FYTTE主催のフィットネス&ウェルネスイベントに行ってみた![漫画レポート]

    「運動初心者でも楽しめる!?」 FYTTE主催のフィットネス&ウェルネスイベントに行ってみた![漫画レポート]

    0
  3. Fitnessリカバリー&チャージを体感!豪華出演者3名によるフィットネスイベントをレポート

    リカバリー&チャージを体感!豪華出演者3名によるフィットネスイベントをレポート

    0
  4. Lifestyleコツがわかれば簡単! 正月飾り・和風スワッグ作り。縁起のいい植物で新年を迎える! #Omezaトーク

    コツがわかれば簡単! 正月飾り・和風スワッグ作り。縁起のいい植物で新年を迎える! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP