FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

全ては自分自身のため。ダイエットを成功に導く「タイミング」

Share

Contents 目次

 

誰かのためではなく自分のために!

もちろん、彼に指摘されて初めて、「確かにちょっとやせたほうがいいかも」と気づく場合もあるかもしれません。
あるいは、健康上の理由で医師からやせるように指示されることもあるでしょう。

このようなとき、「言われてみるとその通りだよね……」と納得できて、「ちょっとやせてみよう」と、自分自身が心の底から思えるようならOK。ダイエットを始めてもいいと思います。

ウエストを測る女性

このケースなら、ダイエットもうまくいくでしょう。この場合は、自分が納得しているわけですから、突き詰めれば“自分のための”ダイエットですからね。
だから私はカウンセリングの際に、みなさんに聞くようにしているのです。「誰のためにやせたいの?」と。

ダイエットに大切なのは、誰かのためではなく、「自分のためにやせたい」という意思。これだけは、忘れないでくださいね!

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare休み明けの午後。だる〜い疲れは「ハーブの力」でリフレッシュ!

    休み明けの午後。だる〜い疲れは「ハーブの力」でリフレッシュ!

    117
  2. Healthcareハーブティーはストレス解消に効果的?ハーブの正しい取り入れ方

    ハーブティーはストレス解消に効果的?ハーブの正しい取り入れ方

    150
  3. Healthcareおいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

    おいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP