FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

食べてもやせる菌活スーププログラムなら10日で-3kgも夢じゃない!

Share

Contents 目次

基本のプログラム

朝はしっかり、昼・夜をスープに置きかえるのが基本のプログラム。具体的に食べる食事の目安を見ていきましょう!

■朝 食■
和食、洋食どちらも主食、主菜、副菜を基本に、炭水化物をきちんととり、たんぱく質やビタミンなども意識してとりましょう。

<食べる量の目安>

和食の朝食の食事例

和食:主食のごはんは120g、浅漬け入り納豆、サラダで約400kcalを目安に。

洋食の朝食の食事例

洋食:5枚切りの食パン1枚とハムエッグとサラダで約400kcal。

■昼 食■
主食の炭水化物に、具だくさんのスープ1杯をプラス。主食はおにぎりやパンなど約200kcalを目安に。コンビニ食でもOKです。

<食べる量の目安>

和食の昼食の食事例

和食:おにぎり120gを1個と具だくさんみそ汁1杯で約400kcal。

洋食の昼食の食事例

洋食:ロールパン2個と具だくさんスープ1杯で約400kcal。

■夕 食■
夕食は基本、菌活スープ2杯のみ。どうしてももの足りない場合は、スープを1.5杯にして、120kcal程度の炭水化物をプラスするとよいでしょう。

<食べる量の目安>

和食の夕食の食事例

和食:菌活みそ汁を2杯。または、1.5杯におもち1個でもOK。

洋食の夕食の食事例

洋食:菌活スープを2杯。または1.5杯にマカロニ30gをプラス。

大越式! -3kgをかなえるダイエットルール

冷蔵庫の前で野菜を食べる女性

炭水化物を控えめにして菌と食物繊維をたっぷりとるこのプログラム。10日間で-3kgを叶えるためには、これから紹介する6つのルールを意識することが大切です。

<1>3食食べる
1日3食は基本。食事回数を減らすと、栄養が偏り、代謝もダウン。

<2>夕食は20時までに済ます
食事から得た栄養が夜は使われないため、なるべく夕食は20時までに。

<3>間食はしない
せっかくのダイエットがムダに。カロリーオーバーになるので、NG!

<4>飲酒はしない
糖質ゼロのお酒もありますが、おつまみが欲しくなるので飲酒は控えて。

<5>飲みものは糖分を含まないものを
炭酸飲料などは糖分が多いので、お茶や水などを飲むようにしましょう。

<6>毎日入浴する
体を温めると代謝もアップ。毎日きちんと湯船に浸かりましょう。

ムリなく食べてやせられるダイエットは、食べることが大好きな人にとってもストレスなく続けられるのではないでしょうか。ぜひみなさんも、10日間チャレンジしてみてはいかが?

撮影/矢野宗利 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Dietおいしく食べてキレイやせ!「菌活ミルクみそスープ」のつくり方

    おいしく食べてキレイやせ!「菌活ミルクみそスープ」のつくり方

    140
  2. Diet季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    0
  3. Diet納豆のすごさを改めて実感!マイナス6㎏に成功した編集部員の実体験レポート#Omezaトーク

    納豆のすごさを改めて実感!マイナス6㎏に成功した編集部員の実体験レポート#Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle家康の長寿の秘訣!? 岡崎市の名産「八丁味噌」の工場見学に潜入! #Omezaトーク

    家康の長寿の秘訣!? 岡崎市の名産「八丁味噌」の工場見学に潜入! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP