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    【漫画レポート】太って脚を骨折した私が-16kg減した「食べやせダイエット」

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ミヅキさん

アメリカ留学をして食生活が変わり、体重が10.0kgも増えてしまったミヅキさん(26歳)。食べることが大好きなミヅキさんが、16kg体重を落とせたダイエットのコツって?


20歳からアメリカに留学し現地の友人に合わせた食生活を送っていました。気付けば8か月で10.0㎏増。さらに22歳のとき…「へ?」脚を骨折。ドクターから「体重が急に増えて体を支えきれなかったんだねっ!HAHAHA!!」「や…やせよう…」ショックでダイエットを決意しました。START74.0㎏

アメリカのダイエット雑誌にこんな見出しが…『3食きっちり食べてやせる!!筋肉こそパワー』ダイエットにストレスは最大の敵って言うし食べるの大好きな私にピッタリかも!そうはいっても野菜の多いメニューは心がけて 1日2ℓの水分補給はしっかり行いました。代謝アップのためにとり入れたメニューがこちら!材料(1食分)パスタ…80g、プチトマト…4個、レタス…5枚、かいわれ大根…1/2パック、スイートコーン…50g、ツナ…1/2巻(約40g)、酢…大さじ1、しょうゆ…大さじ11/2、砂糖…大さじ1。つくり方、①沸騰したお湯に塩をひとつまみ(分量外)加えパスタをゆでます②プチトマトは4つ切りにし、レタスは手で食べやすい大きさにちぎります。③ゆであがったパスタを器に入れ、②とかいわれ大根、スイートコーン、ほぐしたツナを盛りつけます。④酢、しょうゆ、砂糖をよく混ぜ合わせたタレを③の上にかけて完成。酢のものは必ず1日1食とり入れました。

今まで1か月に何食も食べていたファーストフードは1日1食まで!夕食もできるだけ 18時までにすませるようにしました。どうしても夜小腹がすいてしまったら大豆バー+ウーロン茶一緒にとるとすぐに満腹に!焼肉などのお肉料理は野菜でまいて食べるよう心がけました。ときには友人とのパーティーを優先!「今日はチートデー!」翌日に調整すればOKと思い切り食事を楽しみました!

次回は、ミヅキさんがダイエット中に行っていたエクササイズをご紹介します!

イラスト/猫嶋いおり

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