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    【漫画レポート】41~76㎏の超大量やせ成功者が教える「私はこれでやせました!」

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【漫画レポート】41~76㎏の超大量やせ成功者が教える「私はこれでやせました!」

家にいる時間が長くなり間食が増えてしまっていませんか? ふと、「ダイエットをはじめようかな」と頭をよぎったものの、どんなことから始めてよいのかわからない…。流行りのダイエットは今までことごとく失敗してきたし、今回もダメかも…そんなあきらめモードになっている人は、ぜひ実際にダイエットに成功した先人たちの健康的なやせテクニックをとり入れてみて! 今回はなんと41~76㎏もの超大量やせに成功した女性3名のダイエット法を漫画でご紹介します。


ダイエット王に私はなる!? 41kgやせたエリカさんのダイエット法

太っていることがコンプレックスだったという、エリカさん(20歳)。まずは「なぜ太るのか」その原因を探るために、レコーディングダイエットを開始して、あることに気づきます。

 〝デコラ〟という飾りがたくさんついた服が大好き!!趣味はコスプレ!なのに私は物心ついたときには太っていて…あのお洋服かわいいなぁ…でもなァ…太ってるのに? あんな服着て!このキャラはこんなんじゃない!まわりの人に言われているようですごくイヤでした…やせて好きな服を着るっっ!!ダイエットを決意しましたSTART97.0kg

でも私、1日の食事量はそんなに多くないし油ものもあまりとらないなのに太る原因をさぐるためまずレコーディングをはじめましたすると…缶ジュースとインスタント食品むっちゃ多い!甘いものもけっこう食べてる!なので、これらをへらす為に対策を講じることにしました!その1食欲をおさえるために すっぱいものを食べる酸味が口に残るので食欲がおさえられますその2いつでもガム作戦!食べたい~食べたい~と思ったらすぐかむ!気持ちも落ち着きます

その3コンビニランチは野菜でカサ増しはるさめヌードルにお湯を入れ、レンジで加熱した野菜を加えますこれとおにぎりでOKひと口の量を少なくしてゆっくり食べるのも満腹のポイントです 体重が少し落ちても体脂肪は落ちなくてそんなときは雑誌をつかって情報収集!あ、これが使えるんじゃ?その4むくみ・代謝アップにサプリを活用それぞれじょうずに使いわけしたおかげで体脂肪も落ちやすくなった気がします

体重をカレンダーに記入してわかったことがあります。生理前は何しても落ちない逆に生理後はやせやすい。なので、生理前はムリせず甘いものを許してあげて生理後から集中的にダイエットを心がけましたその際とり入れた運動が…朝おきてすぐ全身ストレッチ左足を大きく1歩前に出し両手を胸の前であわせます上体を左にひねって20秒静止。反対側も同様に柔軟ストレッチとラジオ体操のような簡単な動きを5~10分1日の代謝が上がる気がしますバランスボールに乗ったまま20分歌うバランスボールにひざ立ちして大好きなロックバンドの歌を20分お腹に力を入れて歌っていたらお腹が引き締まってきました!

目標を細かく立てたのも成功の秘訣!1か月で2kgは大変だけど1週間で0.5㎏なら気分もラク!がんばれる!そしてさらなるモチベーションアップが…手作りしたときのコスチュームは今ではガバガバ!前よりカッコよく着られるようになったのがわかって気分が上がる!好きな格好を堂々としたい!その目標にむかってコツコツがんばった結果…

体重が落ちるのが最近楽しくなってきました!もう少しやせてもっとカッコよくコスプレできるようになりたいです♡Before97.0kg2年9か月で-41kgAfter56.0kg

1週間ごとに0.5kgやせを目指して、少しずつ理想体重へと進めたのもストイックになり過ぎてザセツすることを避けるエリカさんのテクニック。コスチュームを堂々と着たい、というモチベーションもダイエットにおおいに役立ったようです。

10代で100kgオーバー! 46kgやせたサトコさんが行った「和太鼓エクササイズ」

10代のころ、すでに体重が100kgを超えていたというサトコさん(28歳)。健康のことを考えて始めたダイエットは、和太鼓を使った楽しいエクササイズ! 見た目はもちろん、メンタル面でも大きな変化があったそう。

 



ダイエットに成功し、102kgあったとは思えないスレンダーボディを叶えたサトコさん。その体脂肪率は18%まで減ったというから驚きです! お腹にたまり、代謝を上げる食材やメニュー選びなど、ただたんに食事の量を減らすわけではなく、何を食べるか工夫したサトコさんの食べテクはぜひ参考にしてみて。

76kgやせに成功したヒデミさんが行ったのは、「王道ダイエット」

10代後半のころには138kgあった体重を約8年で62kgまで落とし、メガやせを実現したヒデミさん(24歳)。太っていたころの1日の食事内容はなんと4500kcal超え!

 ダイエットを始めるきっかけのイラスト

かさ増しメニューのつくり方のイラスト

小腹を満たす方法を紹介したイラスト

職場でながら運動をする方法を紹介したイラスト

家で実践しているお手軽エクサを紹介したイラスト

約8年で76kgやせた読者のイラスト
食事内容をバランスのとれたものに見直し、空腹をガマンするのではなくヘルシーおやつで満たしたヒデミさん。ながらエクササイズなど、やっていることは超王道中の王道ですが、過激なダイエットではなく、コツコツと健康的な生活を継続できたことがヒデミさんのダイエットの“勝因”といえそうですね!

イラスト/猫嶋いおり(エリカさん、ヒデミさん)上田耀子(サトコさん) 文/FYTTE編集部

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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