FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

【花田美恵子さんが教える!】二の腕を鍛え、同時にバストアップする簡単ヨガポーズ

Share
【花田美恵子さんが教える!】二の腕を鍛え、同時にバストアップする簡単ヨガポーズ

結婚・出産を経て、生活の拠点をハワイに移したタレントの花田美恵子さん。ハワイではヨガに本格的に取り組み、公式ライセンスを持つ花田さんに、ヨガを始めて知った「自分の意外な一面」や気になる部位に効くおすすめポーズについて聞きました。

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

ポーズとの連動で気持ちが開放的になる

ヨガを続けていくなかで、冷えや姿勢の改善などの体の変化を実感できたという花田美恵子さん。
ほかにも、ヨガによって花田さんは「意外な自分の姿」を発見できたといいます。

「ヨガは心への作用もあるといわれていて、胸を開くポーズなどヨガの動きと連動させることで、気持ちが開放されやすくなるんです。

私は、自分では感情が表に出るタイプではないと思っていたんですが、一度、ヨガの最中に気持ちが高ぶり、涙があふれ出たことがあります。ヨガが、自分でも気がつかなかった自分の意外な一面を教えてくれました」

また、ヨガを始めてから「気持ちが強くなったような実感がある」と花田さん。

「ヨガの気持ちよさや効果の影響もありますが、厳しいレッスンを終えたあとでも、気がついたら『また行こう』と思っています。
普段の生活での悩みごとも、『大したことではない』と思えるようになってきました」

体の外側だけでなく、内面の土台も整えてくれているというヨガ。
今回は、二の腕やバストなど、上半身に効くポーズを3つ教えてもらいました。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  2. Fitnessタオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    タオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    0
  3. Fitnessエアコンで冷えたダルい体に! ゆっくり調子をとり戻す「ベッドの上でできる」朝の3分ストレッチ

    エアコンで冷えたダルい体に! ゆっくり調子をとり戻す「ベッドの上でできる」朝の3分ストレッチ

    0
  4. Fitness1日5分。四角く変形したお尻をプリッと丸く引き上げる! ストレッチ&トレーニング3つ

    1日5分。四角く変形したお尻をプリッと丸く引き上げる! ストレッチ&トレーニング3つ

    0

おすすめの記事PICK UP