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手伸ばしスクワット

腰を落とすことで、背中とお尻、太ももが同時に鍛えられる筋トレ「手伸ばしスクワット」。ピンッと背筋を伸ばしてキレイなボディラインを目指しましょう!

監修
桑崎 寛

キツいけど効果的!「手伸ばしスクワット」

足を肩幅に開いてまっすぐ立ちます。両ひざを曲げて腰を落とし、同時に両腕をまっすぐ上に伸ばします。腰を落とす位置は、太ももが床と平行になるくらいまで。両腕は耳の横で伸ばします。15回、2セット行いましょう。

<Point>
横から見たときに、ラク田さんのように手の先〜腰までが一直線を描くように、腕と状態をキープ。太ももが床と平行になるように腰を落とします。

パンさま、ラク田さんプロフィール

 

イラスト/武曽 宏幸

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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