FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

ダイエットで40㎏やせ!体型維持の秘訣は毎日の「ワークアウト」

Share

Contents 目次

 

たるみやすい内ももを引き締める「ワイドスクワット」

スタートのポーズ

<1>脚を大きく開いて立つ
脚を肩幅より大きく広げて立ち、つま先を外側に向けます。腕は胸の前でクロスして置き、背すじを伸ばします。

 

腰を下ろす

<2>腰をゆっくり下ろす
息を吸いながら、太ももが床と平行になるまでゆっくりと腰を下します。ひざがつま先より前に出たり、背中が丸まったりしないように注意。息を吐きながら<1>の姿勢に戻ります。これを15回×3セット。

 

キュッと上がったヒップになる「後ろキック」

スタートのポーズ

<1>両手と両ひざを床につける
両手と両ひざをつけ、床に四つん這いになります。背中が丸まらないように胸を少し張り、お尻を突き出すようにしましょう。

 

脚を上げる

<2>脚を斜め上に上げる
息を吸いながら、左脚を斜め上に振り上げます。このとき、つま先を外側に向けると効果的。息を吐きながら<1>の姿勢に戻ります。10回×3セット。逆脚も同様に。

体幹と下腹をじっくり刺激する「バタ足キック」

脚を上げる

<1>ひざを曲げて床に座り、脚を斜め上に
ひざを軽く曲げて床に座ります。腕は体の後ろに置いて指先を体側に向けましょう。腹筋に力を入れ、お腹を軽く丸め、両脚を斜め上に上げます。

 

脚をバタバタ

<2>斜め上に伸ばした脚をバタ足
ひざを伸ばし、足首は90度をキープしたまま、その場でリズミカルにバタ足を左右交互に10回×3セット。下にしたかかとは床に下さず、浮かせたままにすることで、体幹と下腹に効かせられます。

これらの筋トレをさらに効かせるコツは「正しいフォーム」と「継続」だそう。

 

2/3ページ

関連記事

  1. Fitnessお腹&太ももを引き締めて下半身やせ!脂肪を燃焼するポーズ

    お腹&太ももを引き締めて下半身やせ!脂肪を燃焼するポーズ

    149
  2. Fitness太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

    太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

    217
  3. Fitness気になる太ももやお尻など下半身全体を引き締める!「チェアスクワット」

    気になる太ももやお尻など下半身全体を引き締める!「チェアスクワット」

    108
  4. Fitnessお腹まわりのサイズが2㎝減! AYA式フェムトレ呼吸3週間チャレンジレポート

    お腹まわりのサイズが2㎝減! AYA式フェムトレ呼吸3週間チャレンジレポート

    0

おすすめの記事PICK UP