FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

夏までに太もも&お腹をシェイプアップする「ねじり筋トレ」

Share
ひざ曲げバランス

太ももやお腹まわりがすらっと引き締まった体は、女性らしく健康的な美しさを感じさせるもの。そんな美ボディを目指したい人には、体をねじることでわき腹と背中、内もも、もも裏に効かせる筋トレがおすすめ! 1日5分でできるので、空いた時間にチャレンジしてみて!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

グラつかせず踏ん張って! ひざ曲げバランス

ひざ曲げバランスは、腰を落とす動作で太ももを引き締め、ねじりの動きでくびれをつくります。深く腰を落とすことと、体をきれいにひねることがポイント! 体がグラつきやすいですが、踏ん張って体を安定させましょう。

ひざ曲げバランスの1ポーズめ

<1>足をそろえてまっすぐ立つ
足をそろえて立ち、両腕は体の横に。肩を下げて、胸は自然に開きます。目線は正面を向き、スタンバイ。

 

ひざ曲げバランスの2ポーズめ

<2>腕を水平に伸ばし腰を深く落とす
両腕を真横に広げながら、左足を一歩前に踏み出します。しっかり腰を落としましょう。伸ばしたほうの足は、つま先を立てます。胸と目線は正面を向いたまま。

 

ひざ曲げバランスの3ポーズめ

<3>上体を右に倒し、右手をくるぶしに
腕を真横に広げたまま、上体を右に倒し、右手で左足の内くるぶしをタッチします。右のわき腹が縮み、左もも裏が伸びているのを意識して。

 

ひざ曲げバランスの4ポーズめ

<4>再び正面を向きまっすぐ立つ
足と上体を戻し、再びまっすぐ立ちます。足をそろえ、両腕は体の横に。目線は正面を向きます。肩を下げて、自然と胸を開きましょう。

 

ひざ曲げバランスの5ポーズめ

<5>両腕を広げ、足を一歩踏み込む
腕を真横に広げながら、右足を一歩前に踏み出します。腰を深く落とし、伸ばしたほうの足のつま先を立てます。体がグラつかないように。

 

ひざ曲げバランスの6ポーズめ

<6>腰を落としたまま上体を左に倒す
腕を真横に広げたまま、上体を左に倒し、左手で右足の内くるぶしをタッチ。今度は、左のわき腹が縮み、左のもも裏が伸びているのを感じて。

★1→2→3→4→5→6を15回、2セット行いましょう!

<これはNG!>

ひざ曲げバランスのNGポーズ

上体を倒したときに、下げた側の手が床につくのはNG。体のバランスがうまく取れなくなります。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  2. Fitness毎日1分ダイエット♡ 夏までに「太もも」に“スキマ”を作るエクササイズ動画3選

    毎日1分ダイエット♡ 夏までに「太もも」に“スキマ”を作るエクササイズ動画3選

    42
  3. Fitness1日1分の太もも集中やせスクワットで、ほっそり美脚をゲット!

    1日1分の太もも集中やせスクワットで、ほっそり美脚をゲット!

    42
  4. Fitness太ももの裏を鍛える「ドンキーバックランジ」にチャレンジ!

    太ももの裏を鍛える「ドンキーバックランジ」にチャレンジ!

    49

おすすめの記事PICK UP