FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

メイクいらずで目ぱっちり♡ 魅力的なデカ目を作る「顔ヨガ」3選

Share
目を指さす女性

大きくて黒目がちな目は、若々しくて愛らしい印象をうけますよね。目がしょぼしょぼしてきた、たるみが気になる、もっと大きな目だったら…とお悩みの人には顔ヨガがおすすめ! 顔ヨガインストラクターの小林かおる先生が教える、デカ目を作る顔ヨガを3つ厳選してご紹介します。

Contents 目次

■黒目もぱっちり大きく見える「おでこロック」

おでこロック

まず最初に紹介する顔ヨガは「おでこロック」。
こちらのポーズでは目のまわりの筋肉である眼輪筋を鍛えることで、まぶたがぱっちりと開くように。アイメイクで作ったデカ目はふとした拍子にとれてしまうこともあるかもしれませんが、顔ヨガで作ったデカ目はその心配もなし。まずはこちらからチャレンジしてみましょう。

<詳しいやり方はコチラ>

■もっと目のまわりを集中的に鍛える「おでこロック応用編」

おでこロック応用編

続いて紹介するのは「おでこロック応用編」。
こちらの顔ヨガでは、目のまわりを集中的に鍛えることでぱっちり目をゲットすることができます。

「加齢でまぶたは下垂し、それとともに目が小さく見えてしまいます。加えて現代人はパソコンやスマホなどで1日中、目を酷使しがち。目が疲れたり細めたりするクセがある人は、知らない間に目が小さくなっている可能性があります。
そこで目を開いたり閉じたりする筋肉(眼輪筋)を鍛える顔ヨガの出番です。目周りを集中的に鍛えれば、まぶたがぱっちりと開き、瞳がひとまわり大きく見え、魅力的になれますよ」(小林かおる先生)

<詳しいやり方はコチラ>

■老け見えするお疲れ顔を解消!「ムンクの顔」

ムンクの顔

最後に紹介する顔ヨガは「ムンクの顔」。
顔に老けた印象を与えてしまう、たるみ、むくみ、クマのお悩み解消にぴったり! 顔全体の筋肉のストレッチに加え、下眼瞼筋(かがんけんきん・下まぶたのこと)を意識して動かしていきます。

<詳しいやり方はコチラ>

とくに日頃目を酷使して、目を細めることがクセになっている人も多いかもしれません。ぜひ、顔ヨガをとりいれて魅力的なぱっちり目を作っていきましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 顔が変わる! 若返る!! 舌がポイントの「顔ヨガ」基本メニュー3

    世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 顔が変わる! 若返る!! 舌がポイントの「顔ヨガ」基本メニュー3

    0
  2. Beauty全身からあふれる笑顔を作る! 顔の専門家が教える「あいうえお」練習と「笑声(えごえ)」トレーニングを解説!

    全身からあふれる笑顔を作る! 顔の専門家が教える「あいうえお」練習と「笑声(えごえ)」トレーニングを解説!

    0
  3. Beauty世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 小顔の秘策は「舌の筋トレ」だった!

    世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 小顔の秘策は「舌の筋トレ」だった!

    0
  4. Beauty笑顔のコツはほおにある! 肩甲骨をゆるめて“ほおをキュッと引き上げる”トレーニングで気になるほうれい線もスッキリ解消

    笑顔のコツはほおにある! 肩甲骨をゆるめて“ほおをキュッと引き上げる”トレーニングで気になるほうれい線もスッキリ解消

    0

おすすめの記事PICK UP