FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

たるんだ二の腕を引き締める!初心者でも簡単にできる腕立て伏せ

Share
チャトランガプッシュアップ

二の腕、背中などの上半身を鍛える「腕立て伏せ」。ただ闇雲にやるよりも、簡単で効果的な方法があるんです! 腕立て伏せ初心者にもおすすめな「チャトランガプッシュアップ」をご紹介します。

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

二の腕のたるみを取る「チャトランガプッシュアップ」

チャトランガというヨガのポーズをもとにした腕立て伏せです。
床にひざをつき、安定した体勢で行うので筋トレ初心者でも簡単! 伏せるとき、脇を締め、ひじを真後ろに引くことによって、二の腕のたるみを引き締められます。また、左右の肩甲骨を寄せる意識を持って、背中の筋肉も働かせましょう。

《やり方》

【1】床に手をついて、体を一直線にする
手を肩幅ぐらいに開いて床につきます。脚をそろえて後ろに伸ばし、つま先を床につけます。頭から足まで体を一直線にして。

【2】ひざを床につく
【1】の体勢から床にひざをついて、つま先を立てます。

【3】ひじを曲げて胸を床に近づける
脇を締めながら、ひじをゆっくり曲げ、胸を床にギリギリつかないところまで近づけます。次に、ゆっくりとひじを伸ばし、【2】の体勢に戻ります。ゆっくり10回繰り返しましょう。

チャトランガプッシュアップ

<Point>
動きを繰り返すうちに、腰が反らないように注意して!

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessプリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    プリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    41
  2. Fitness寝る前の3分でOK! 「上向きヒップ」を作る美尻トレーニング♡

    寝る前の3分でOK! 「上向きヒップ」を作る美尻トレーニング♡

    50
  3. Fitnessピーマン尻を改善! 「たるまない」ヒップを作る美尻トレーニング

    ピーマン尻を改善! 「たるまない」ヒップを作る美尻トレーニング

    49
  4. Fitness1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    36

おすすめの記事PICK UP